mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト

Wバースディ
おとといと昨日は、それぞれ旦那・私の誕生日でした。
誕生日が続いていることに、昔は「これは運命ねっ!そうに違いないわ~」と浮かれていましたが、
今、冷静になって考えてみると、同じ日ならともかく、一日違いというのは決定的なのでは。。
なんて思ったり。。


まあそんなことはどうでもいいんだけど、誕生日が続いてるって良いことないんですよね
結婚する前は、2日間べったり一緒にいてお祝いしたいなんて思っていたけど、
うちは親が厳しくて泊まりは無理で夢はかないませんでした。。


そしていざ結婚してみたら、365日いつも一緒だから、そんな夢もなくなっちゃって、
二人の誕生日はどちらかの日に一緒にケーキを食べるだけ。
連日ケーキを食べると太るという理由から、2人で1回にまとめられてしまうのが悲しい。
プレゼントとかもお互いさまだからなしでいいやみたいになーなーになったりして、
記念日とかを大事にしたい私にはつまらないです(笑)


おまけに今年は、昨日(私の誕生日)が旦那の会社関係の試験。。
前日はもちろん追い込みで勉強で、おめでとうどころの雰囲気じゃありませんでした。
誕生日が試験の前日なんてかわいそうにねぇ(人ごと)。
昨日は昨日で、試験が終わって帰ってきた彼はぐったり意気消沈してるので、なんか暗いムードだし。


でも、ちょっと嬉しかったこともあったんです。
私は全然マメじゃないので、普段友達にも自分からあまりメールをしないほうなんですが、
ちゃんと誕生日を覚えててくれて色々な人からメールをもらいました。
どうもありがとう~!


それに、娘が「おたんじょうびだからママはすわっててよ。わたしがなにかつくるから~」とか、
「まいにちご飯つくってくれてありがとう!」なんて言ってくれるもんだから、
じーんときちゃいました。
もうこんなこと言ってくれるようになったなんてねぇぇ
子供ってかわいいですね。


そんなわけで色々と、感謝の気持ちが生まれた誕生日でした。
全く誕生日ムードでない旦那には少々がっかりしたけど、
今回は事情が事情だから勘弁してあげましょう(笑)
これからも夫婦仲良く年とっていきたいです。



旦那が当てにならないので、自分で買い出しに行ったケーキ↓

DSCF4415_1.jpg

最近ワタシの中でロールケーキブームなの♪
これは栗のクラナッハ。
本当は上に、モンブランみたいに栗のクリームが絞ってあったらもう最高!
わざわざこのために子連れで電車で隣駅まで行って、ドイツ菓子店で買いました
こういう手間は惜しまないのよ。
ロールケーキって、普通にホールケーキや単品×人数分とか買うよりはリーズナブルで好きです。
完全主婦目線ですね。。
クリームべたべたしてるのは好きではないので、スポンジの分量が多くてきめ細かいものを選ぶのが
私の密かなこだわり。
皆さんはクリームたっぷり派?スポンジたっぷり派?





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
sai*さんへ
ありがとうございます♪
ご両親、同じ生年月日なんですね!!
それはすごい~v-352
まさに運命感じますね。

sai*さんはご自分でケーキが作れるから羨ましいです。
それもどれも美味しそうだし~♪
私もチャレンジしたいけど、なかなか腰があがりませんv-394
sai*さんもクリームたっぷり派かぁ。
世の中にクリームふんだんに使ったケーキが多いのうなづけますv-410
[2009/12/16 14:38] URL | mapion #- [ 編集 ]

チェリンボさんへ
チェリンボさんありがとう~♪

そうなんです。
自分でケーキ買うのちょっと寂しいけど(笑)、
好きなの選べるし、旦那の誕生日分も兼ねてるからまあいいかって感じですv-392

ブログやって、遠いところにいる方ともお友達になれて、
お祝いしてもらえて本当に感謝ですね。
こういうつながりもいいなって最近思います^^

[2009/12/16 14:28] URL | mapion #- [ 編集 ]

むくすけちゃんへ
忙しい中コメントありがとう!!
体調はその後大丈夫かな?

うちより全然ハルカちゃんのほうがしっかりしてるよ。
前に会った時驚いたもん!
弟君が生まれたから、ちょっとむくすけちゃんの気を引きたくてヤダって言うのかもね?
ベビーちゃんもむくすけちゃん似でめちゃくちゃかわいいよ~♪

クリームたっぷり派がやっぱり多いんだね。
私もマロンクリームとかなら好きなんだけどv-392
[2009/12/16 14:21] URL | mapion #- [ 編集 ]

あゆ*さんへ
ありがとうございます♪
夫婦の誕生日には縁がある…そうなんですね。
全くの他人が夫婦になるんだから、なにか不思議な縁があるんでしょうね^^

ケーキ、そうです!
あゆ*さんの最寄り駅のお店で買いました~♪
色々なケーキがあって、結構長い間うろうろしながら迷ってましたv-398
あゆさんはクリームたっぷり派なんですね!

ランチプレートかわいかったです^^
取り合いするくらい気に入ってくれて良かった!
[2009/12/16 14:10] URL | mapion #- [ 編集 ]


お誕生日、おめでとうございますi-73
うちの両親は全く同じ生年月日ですが、運勢が同じになるので悪い時は2人とも悪くなる。と言われたことがあるみたいです。
そう言われてみれば、そんな感じで空気の悪い日々が続いたこともありました。
1日違いが、ちょうどいいのかもi-278

ケーキ、おいしそう!
おいしいケーキ屋さんがあって、選べることが羨ましいです。
田舎なので、私好みのケーキ屋さんがないから作るしかない私・・・
ロールケーキは上手に出来そうにないから、やっぱり買うものですよね。
クリームたっぷりが大好きですi-277
食べたくなってきた~。
実家ならおいしいケーキ屋さんあるから、絶対食べよう!!
[2009/12/15 10:26] URL | sai* #8uH2AU.2 [ 編集 ]


mapionさん、旦那様
お誕生日(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

あ~わかるわかる( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _
旦那も当てにならないから
自分でケーキ買っちゃう
淋しいね~むなしいね~

でもさ~ブログとかやっててよかった~って思わない?
沢山の方に『おめでとう』言ってもらえて♪
素直に嬉しいよね♪
[2009/12/15 10:13] URL | チェリンボ #- [ 編集 ]

おめでとう!
お誕生日おめでとう♪♪
旦那さんと1日違いなんだね。知らなかった!
二人ともおめでとう!

それにしても「ご飯作ってくれてありがとう」だなんて、何てしっかりしてるんでしょ!
うちの子と5日違いで生まれたとは思えない・・・
ハルカはプチ反抗期なのか、何でも第一声が「ヤダ!」な今日この頃よ。
いやになっちゃうわ。
でも子供たちに祝ってもらうのって」、ほんと嬉しいよね。

ちなみに私はクリームたっぷり派でーす。
[2009/12/15 00:39] URL | むくすけ #- [ 編集 ]


mapionさん、お誕生日おめでとうございます~~☆
そして、ご主人も♪
この前、お友達が「夫婦の誕生日って縁があることが多いんだって~」って聞いたばかり!
うちは、全く別々の日なので、それまで全然知らなかったのですが
mapionさんの話を聞いて「本当だぁ~~!!!」ってびっくりしました^^
ケーキ、おいしそうですねっ。。
これはもしかしてあそこの???
私の最寄り駅のお店ですか?
ちなみに私は甘党なので、クリームたっぷり派です♪

↓の、プレ企画当選、おめでとうございます(*^-^*)
すんごいかわいいランチプレート(?)ですね♪
うらやましいゎ~~
そして、娘ちゃんもムスコ君も、とりあってまで遊んでくれるなんて
素敵ですっ☆
[2009/12/14 21:21] URL | あゆ* #50b30iss [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/99-3c7125b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





