mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト

少し早いクリスマスプレゼント
おそらく運の良さはかなりのものだと自負しているわたくしですが、
抽選と名のつくものに関してはだめらしい。
ブログやHP上で、「プレ企画」なるものを開催されている方って結構いらっしゃいますよね。
今までに数回応募したけれど、当選した経験はゼロ…。
他で運を使い果たしてしまったのか?!と思っていたら、、、


先日、handmade*tom*tonさんのプレ企画に当選し、とっても可愛い作品をいただいてしまいました~!
いちごちゃんのランチカーです♪

DSCF4351_2.jpg

もう、届いたときから子供たちにもみくちゃにされながら開封しました。
開けたとたん歓声が!

DSCF4354_2.jpg
DSCF4361_1.jpg
DSCF4365_1.jpg
DSCF4363_1.jpg

どの角度から見ても美しいでしょ?
ランチプレートのキュートさもさることながら、のっているおかずの愛らしいことといったら!!
それに、ころっと丸みのある形や縫い目がめちゃくちゃ綺麗なんです!!
というか縫い目がほとんど出てないの。
一体どーやってるの?!とまじまじと眺めて研究中です。
とてもしっかり作られているので、何度か息子がカーに座っていましたが(すみません…;;)
びくともしてません。


カーの部分はいちごちゃんのデザインでピンクということもあって、
息子は興味示さないかなあ?と思っていたら、
「くるまだーーーー!」と飛びついて走らせてました。
その後きょうだいで激しく取り合ってましたが、結果娘の一人勝ち。
姉、強し。

winner ひたすら調理するの図。↓

DSCF4367_1.jpg


本当は、届いたらひっそり高いところにでも飾って眺めていようと思っていたけど、
あまりの子供の喜びように負けました(笑)
こんな良いものをいただいてしまったから、もうクリスマスプレゼントはいらないかしらね?イヒヒ。
tom*tonさん、本当に素敵な作品をありがとうございました


私の周りで、リアルでフェルトのおままごとを作っている知り合いは殆どいないし、
実際にイベントや手作り市なんかに行ったこともないので、
今まで他の方の作品を手に取ったことがなかったんです。
本や型紙やネット上で写真や画像を見るだけでした。


だから、初めて手にしたフェルト作品は、かなりの衝撃でした。
やっぱり実物を手に取ってみてこそ学べることってあるんだなあと。
こんな素敵な作品を作れるよう、これからは積極的に色々な作家さんの作品を実際に見て精進したいと思いました。
またプレ企画に当選しますように!ムフフ。


ちなみにtom*tonさんは、他にもオリジナルで素敵な作品をたくさん作られています。
いちごちゃんのランチカーは、他にもワンチャンカーバージョン、アンパンマンバージョンなんかもあって、
これは世のお子様方は男女問わず飛びつくこと間違いなし!!
とっても可愛いですよ♪
ランチカーの型紙も販売されたりオークションに出品されたりしていますので、
興味のある方は是非のぞいてみてくださいね。
 
handmade*tom*tonさんのブログはこちらです→★




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
tom*tonさんへ
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます~!

ランチカー本当にありがとうございました^^
毎日色々なものをのせたり料理したり大活躍です~。
カーに乗っちゃってごめんなさい^^;
乗り物を見ると乗らずにはいられないらしくて…(汗)

大事に使わせていただきますね~!!
[2009/12/16 14:50] URL | mapion #- [ 編集 ]

ありがとうございます!!
mapionさん★☆★
こんばんは!いちごちゃんのランチカー素敵にご紹介してくださってありがとうございます(^人^)♪
お子さん達が実際に遊んでくれている写真が見れてとっても嬉しいです(*^-^*)
息子さんがカーに乗っかったってのには笑っちゃいましたが・・・(^-^;
ほんと素敵な里親さんの所にお嫁入りできてよかったです!!

また当方のブログでもリンクさせていただきますね~(^O^)/♪
[2009/12/14 22:34] URL | tom*ton #JalddpaA [ 編集 ]

チェリンボさんへ
ありがとうございます♪
一針一針丁寧に心をこめて作られてるハンドメイド品ならではのあたたかさが伝わってきました。
私もいつか、自分のハンドメイド品を誰かにプレゼントできたらな~。
ほんとに、自分の好みのテイストか否かに関わらず、生の作品は見るべきですね!
チェリンボさんのプレ企画も楽しみすぎます~★

[2009/12/14 12:07] URL | mapion #- [ 編集 ]

sai*さんへ
sai*さんもチェックされてたんですね!
これ、ほんとに可愛くて丁寧な作りなんです。
そう、私も子供以上にかなり興奮気味でした(笑)
こんなのいただいちゃっていいの~?!って感じです。
サンタさんに感謝感謝ですね^^
[2009/12/14 11:58] URL | mapion #- [ 編集 ]

そうだよね~
どんなタイプの作品でも
生で手にして見てみると勉強になるよね~
分かるわ~私もそうです♪
だから!プレ企画は楽しい♪
縫い目などもイロイロ勉強になるけど
その人が頑張って作ってくれているのが伝わって嬉しくなっちゃう
これがハンドメイドのワクワクする所だな~って^^
とっても可愛い作品のプレ企画当選おめでとう♪
[2009/12/14 07:53] URL | チェリンボ #- [ 編集 ]


プレ企画、コメ入れる勇気でなくてチェックのみしてました。
mapionさん当選したんだi-189 と言うところまで、ちゃんとチェック済みでしたよi-278
ランチカー、かわいいですよね♪
子供ちゃんが遊んでる姿見て、大きさがやっと分かりました。
かなりの大物!!
これは大人でも興奮物なので、それはそれは喜んだことでしょう。
mapionさんにも、ステキなサンタさんが来たんですね☆
[2009/12/13 23:28] URL | sai* #8uH2AU.2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/98-5e453f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





