FC2ブログ
mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉まんじゃないの
昨日散歩中、消防署の近くを通りかかったら、ちょうど消防車が戻ってきたところでした。
娘が「近くで見たい~!」と言うので、消防署の入り口まで行って見学していたら、
「消防車乗ってみる?」と消防士さんが声かけてくれたんです。
えええ~いいんですか?!

なのに娘は怖気づいてしまって「乗らない。わたしはいい。」なんて言うのでがっかり。
人見知りで慎重な性格だからか、こういう時だめなんですよね~。
それで息子だけ、乗せてもらいました。

DSCF4319_1.jpg

散歩のときは大体デジカメを持ち歩いているので、お言葉に甘え1枚だけ激写。

運転席に座っているときは「なにがおこったの?」って感じでキョロキョロしていた彼ですが、
おろしてもらった途端我に返り、
「しょしょしょ、しょうぼうしゃ のったんだよー!」
と興奮気味に連呼していたので、多分相当嬉しかったんだと思います。


またね~居並ぶ消防士さんたちが精悍で硬派な感じのイケメン揃いで。
「またいつでもどうぞ~^^」と爽やかに言われ、
子供よりも母のほうがときめいてしまったのでした。
お忙しい中、貴重な体験ありがとうございました。


これを機に、息子が消防士になったりしたらどうしようかしらー?
社会的意義のあるお仕事だけど、その分過酷で命にも関わるから、心配だな…
…ハッ、また妄想してしまった。



                           illust-sanpo-1 flower2



さてマニマニさんのフェルトのレストラン。
カレー&ハヤシライスを作りました。

ライス台が出来たあとにルーを縫いつけようとしていたら、
「くっつけないで。ルーを自分でかけるんだから~」と言われたので、
縫いつけないことに。

DSCF4343_1.jpg
DSCF4338_1.jpg


でもなんか、ライスだけだと…
DSCF4341_1.jpg

ででん。
肉まん??鏡餅?饅頭?
みたいな風貌なので、単品ライスのメニューにならって凸凹をつけてみました。

DSCF4346_1.jpg

これで、ライスにルーがかかっていなくても、肉まんに間違われないかな…?
ライスにカレールー&ハヤシソースをかけて。

DSCF4349_1.jpg

本当は縫いつける仕様なので、ルーのぺらっと感が気になりますが、まぁいいか。
個人的には、ハヤシライスがお気に入りです♪




ご訪問ありがとうございます。
とっても励みになっています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
あゆ*さんへ
そうなんですよ~!
消防署、手が空いているときは見学可能らしいです^^

あゆ*さんもフェルト物すすんでいるんですね!
うちの子も、フェルトのおままごとをあまり出さない時期がありました。
息子もほとんど興味示していなかったけれど、最近随分遊ぶようになったんですよ。
だからさぁちゃんもそのうちブームがくるんじゃないかな??
他にもたくさん楽しいことがあるから目が向かないのかも♪

C&Sさん、楽しみですよね~!
あゆさんがタグを予約で買っているって教えてくださったので、
初めて予約販売に足を踏み入れてみました♪
タグ以外にもたくさん買っちゃって…
全然形になってないくせに、色々欲しくなっちゃって困ってます(汗)
[2009/12/12 15:01] URL | mapion #- [ 編集 ]


おはようございます~!!
わぁ~~♪
消防車って乗せてもらえるんですか~~??
いいなぁ~~^^
子供はだれでも1回は憧れますよね☆
ムスコ君もホントいい体験ができましたねっ!!

そして、mapionさん、着々と出来上がってますね♪
私もフェルト結構作っているのですが、なかなかUPできず・・・涙
そして、意外なほど、うちの子遊んでくれません><
なんででしょう???

↓C&Sさんでお買い物されたんですね♪
そして今春、自由が丘OPEN!!
私も楽しみにしてます♪
うふふ・・・私もひそかに働きたーい!!って思ってました!
が、やっぱ現実的には難しそうですよね^^;
お客さんとして楽しみたいです(*^-^*)
[2009/12/11 08:28] URL | あゆ* #50b30iss [ 編集 ]

sai*さんへ
大人的には、縫いつけたほうがいいって思いますよねぇv-356
ルーを鍋に入れて温めてからおたまでライスの上に盛りつける、というのがやりたいそうです。
なんでも真似をしたい年頃ならではだなぁと思いました。

ほんとにね~私が消防車に乗りたかったけれど、「お母さんもどうぞ」とは言われなかった(爆)残念~!
久しぶりにきゅんときました。
でもsai*さんの旦那様は素敵な感じだから、家でいっつもときめきがあって良いですよね~!
うちは…(笑)
[2009/12/11 00:56] URL | mapion #- [ 編集 ]


なるほどね~。
私には、全くない発想でした。
子供って、頭が柔らかくて色んなアイディア持ってますねi-190

子供に便乗して、mapionさんも消防車乗っちゃえばよかったのにi-278
散歩の途中に格好いい消防士さんに出会えるなんて、羨ましいぞっ!
[2009/12/10 15:37] URL | sai* #8uH2AU.2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/97-21174a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。