mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト

サラミとソーセージのピザ
マニマニさんのフェルトのレストラン。
お次はサラミとソーセージのピザです。

DSCF4286_1.jpg

チーズはやっぱりこっちの色のほうが美味しそう♪
お皿ももっと作らなくちゃ。。


作るのは楽しいけど、思ってたよりも一つ完成するのに時間がかかります
小さいパーツが多いからかなあ?
縫いつけてると目が疲れちゃって。
うちの母は、子供を褒めて育てるタイプで、とにかく褒められ励まされ持ち上げられて私は育ちました。
おかげで「私って器用!」と思いながら人生生きてきたんだけど、違ったのね。。
他の皆さまのブログをみていても、自分はありえないくらい時間がかかってるし、雑だし。
こりゃ相当不器用です(汗)
って今頃気づくな!!


line-ribonred.gif


先日、子供たちの靴が同時にサイズアップしたので、初めて姉弟お揃いの靴を買いました。

DSCF4225_1.jpg

16cmと14cm。
写真だと良さがいまいち伝わらないのが残念…
ちょっと地味でしょ?でも、素材がスエードっぽくて、なかなかいい味出してるんです♪
手持ちの服にも合わせやすくて、ファスナー着脱で履かせやすくてグー!


私も子供の頃、弟とお揃いの靴やトレーナーなんか着てた覚えがあります。
弟は5歳下なので、お揃いが出来た時期は短かったと思いますが。
きょうだいおそろって、なんかいいですよね~。


靴大好きな私は、毎年秋になるとブーツを2・3足買っていました。
最大のコンプレックスである身長の低さをカバーするため、社会人になってからはヒール7センチが定番。
でも子供が生まれたら、生活スタイルに合わないヒールブーツは履けなくなりました。
それがすごく悲しかったんですけど、いつの間にか高いヒールに頼らなくても、
バランス良く見せるやり方が分かってきた気がします。
前は、少しでも自分を『大きく』見せようと、いろんな意味で背伸びしてたのかな、なんてね。


気づけば、ローヒールの靴もかわいいのたくさんあるんですよね~
でもこの冬は、自分のは我慢して子供に投資です。





応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/95-60a2330d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





