mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト

七五三
昨日は娘の七五三のお参りに行ってきました。
ずいぶん久々に電車に乗ったなと思ったら、なんと1ヶ月半ぶりくらい!!!
私の人生で最長記録かもです。
ここんとこ徒歩かバスでの移動しかしてなかったんですよ
もうちょっと広い世界に出ていかなくては。。


さて神社に着いてから、持参した私のお古の着物に娘を着替えさせました。
うーん、被布がちゃんちゃんこみたいで太って見えるかも・・・
着物も好みの色じゃないしちょっとレトロ・・・
あ~髪型も、もうちょっとふわっと華やかにしてあげたかったなぁ~


などと往生際悪く心の中でぶつぶつつぶやいていたら
一緒にきてくれていた実母が一言。

「あら~!●●ちゃん(娘)が一番上品でかわいいわね~!!」って・・・・・・・

な・な・な・なんですと~!?
周りにたくさん人がいるのにっ!
もう~恥ずかしすぎました。。
親バカな私でもそんなこと言わないわよ。。


皆さまそれぞれ、「うちの子(孫)が抜きんでてかわいいわ」って思ってるだろうに、
そんなこと大声で断言しちゃう母に呆れた目線でした。


KYな実母はさておき、早速何組かで合同の祈祷を申し込み、神主さんのところへ。
「○○の娘●●は、今年早くも▽歳に~~~~なんちゃらかんちゃら」と
名前と年齢を入れて祈っていただくんですが、
娘の時「今年早くもななとせに~~~」って。
おーい神主さん。
うちの子みとせですよっ!!
なんだか納得いかないまま終わったけど、旦那も「え?そうだった?全然聞いてなかった」って。。
んもう、ちゃんと聞いといてよ。
まあ、きっと神主さんも同じことの繰り返しでお疲れだったんでしょうね


そんな中息子はなにやってたかというと、、
なんと罰当たりにも神社でう○ちをするという(もちろんおむつで、ですが)リラックスぶり。。
・・・将来大物になってください。
その後、私の両親と6人で横浜で食事して帰りました。


とにかく無事終わってほっとしました。
どうかこれからも、元気にすくすく育ちますように。
今後健康を損なうことがあれば、今日の神主さん怨んじゃうわよ(逆恨み、八つ当たり、筋違い)。
久々に横浜駅のすんごい人ごみにもまれたので、チビたちがインフルにかかっていませんように。





ランキングに参加しています。
ハンドメイドも頑張ってねポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
Liuさんへ
いやほんと、恥ずかしすぎましたよv-393
でも誰も気にしてないよね、良かった^^;
Liuさんはりりしいお顔だったのかな?
でも、先日の結婚の時のお写真とっても可愛らしい感じに見えましたよ~v-343

車、うちにはないんですよね・・・羨ましい!
大物の買い物の時とか、レジャーの時なんかすごく不便なんです。。

[2009/11/24 15:14] URL | mapion #- [ 編集 ]

お母さん(o゚艸゚).:∵`;:゙;
いや~孫バカお母さんいいですね~(。-∀-)
みんな自分のとこの子が一番可愛いって思ってるから、誰も気にしてないですよ~。
私も男と間違われるくらい酷い顔だったけど、母から見れば一番可愛い。らしい・・・

1年半電車に乗らないのが最長記録!?
私なんて高校生になっても、電車の乗り方知りませんでしたよ~(;´Д`A ```
田舎は車と自転車が当たり前なので~。
未だにビクビクもんです。

ふふふ、大物息子ちゃんもお疲れ様でした☆
[2009/11/23 15:42] URL | Liu #JBFGtPPo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/91-93ffca0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





