mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

コロッケバーガー&照り焼きチキンバーガー
今日は雨だし、お友達や宅配便がくる予定もないし、なんかだるいし、
久々にコンタクトをやめてメガネを着用。
メガネは究極に似合わないので嫌いなんだけど、今日はコンタクトをする気分ではない。


&毎日必ず軽くメイクしてるんですがめんどくさいので今日はスッピン。
何故いつもメイクするかというと、しないとダラけてしまう性格なので、
化粧をして気合いをいれるためです。


いつもと違う母の風貌に、子供たちは好奇の目線。
顔をじろじろみてきたと思ったら二人に笑われました。。
娘に至っては「ママ~なあにそのお顔?(爆)」と言われたし。。
・・・そんなに見られない感じかしらね(汗)


こういう気を抜いた日に限って「ピンポーン」と突然同じマンションの友達が来たりするんですよね。
どうか地震が起こって緊急避難とかいう事態になりませんように。
そんなこと祈るなら化粧したらって感じですね。


そんなやる気のないワタシの産物。
ハンバーガーのメニューを増やしたくて、適当に作ってみました。
照り焼きチキンバーガー&コロッケバーガーのつもり。
(自信なし)

DSCF3979_1.jpg
DSCF3989_1.jpg

コロッケバーガーの千切りキャベツは、思っていたような感じに出来ました。
もうちょっと細く切り込みをいれたかったけれど、そうすると耐久性がどうかなぁ。


ドリンクも種類を増やしました。

DSCF3983_1.jpg

といっても単純に色を変えただけです。
これで色々見立てて遊んでもらおう。
コーンスープは、manimani mamagotoさんの型紙を参考にさせていただきました。
やっぱりかわいい~。
マニマニさんのハンバーガーも、いつか制覇したい型紙の一つです。


ハンバーガー、もうちょっとアレンジバージョンの具を増やしたいです。
でも作りたいものが色々あってきりがない!






応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
Liuさんへ
いえいえ・・すっぴんを見てると悲しくなるから、少しでもキリっとさせたいのです(笑)
Liuさんもあまりされないんですね!
まずい・・・メイクしないとダラダラしちゃうなんて私くらいかも^^;

ちゃんと目指したモノに見えて良かった~!
ありがとうございます♪
某ハンバーガーショップのHPをガン見して、オリジナルで作りましたが、
単純な形になってしまい自信がなかったのです。
私もグラコロ大好き~!!
レギュラー商品にしてもらいたいくらいです♪
[2009/11/18 23:32] URL | mapion #- [ 編集 ]

えらい!
メイクなんて・・・やり方すら危うい(;´д`)
日焼け止め程度ならやったりしますけどね~。
そうか、朝メイクをすると気が引きしまるのね☆
それしてないから、私は一日ダラダラなんだわ~(笑)

ちゃんと照り焼きとコロッケじゃないですか♪
私グラコロ好きなので~お腹空いてきちゃいます(∩゜∀`∩)
このバーガー達はオリジナルですか?
[2009/11/18 18:06] URL | Liu #JBFGtPPo [ 編集 ]

sai*さんへ
照り焼きチキンとコロッケに見えますか~?良かったv-398v-356
sai*さんならあっという間に出来上がっちゃいますよ。
だらけてるなんてとんでもない、あんなに毎日作品を生み出せるんだから、
すごくテキパキされてるに違いないです!!

sai*さんはメイクをされないんですね!
きっと何もしなくても綺麗だからですよv-392
私は気合いを入れるためという以外に、
やはりすっぴんが段々見られなくなってきているというのもあるかも^^;
素のままでも綺麗なママなんて、羨ましいです♪
しないほうがお肌にも良さそうですしね・・。
[2009/11/17 23:51] URL | mapion #- [ 編集 ]


うんうん、照り焼きチキンとコロッケですよe-460
ドリンクも充実で、こんなにさくっとできちゃうなら私も早く作りたくなってきます♪
私は普段からメイクをしないので(というか、化粧品すら持っていないi-202)何にも言われませんが、女としてこれでいいのか?と、自分で思いますi-229
いつも軽くメイクしてるなんて、ちょっと憧れますi-189
たまには母も休んで、だらけないとね~。
私はだらけっぱなしですが(笑)
[2009/11/17 22:19] URL | sai* #8uH2AU.2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/88-0d9fe235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





