mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト

トマト改
息子が元気になって一息ついていたら、昨日から娘が風邪引きさんです~。
いつも、わりと聞き分けが良くおりこうさんの、まさに長女タイプなんですが、
しんどいのか朝からぐずりまくり泣きまくり。
ご機嫌が非常に悪いです。。

もしかして本当はいつもわがまましたいのを、結構我慢しちゃってるのかな?
というかさせちゃってるのかな??なんて思ったり。

鼻の下が真っ赤でかわいそうなので、早く元気になってもらいたいです。



さて、先日作ったトマトの作り方が結構手間がかかるものだったので、
もう一つは少し簡単に作ってみました。

DSCF3846_1.jpg

右側が新しく作ったもの。
厚切りタイプです♪
モスとかフレッシュネスってこのくらい厚みがあったような気がします。
私はトマト入りのバーガーはほとんど食べないので定かではないんですが・・
バンズに挟むとこんな感じ。

DSCF3847_1.jpg


あれ、ちょっと厚すぎた・・・?
左側はフェルトを重ねただけの作りで綿やスポンジはなし。
右側は、エッグを作った時と同様スポンジを入れてあります。
ふちの始末をする工程を省いてあるのでスピーディーに出来ました。
やっぱり平面を出して形を安定させるのはスポンジ入りに限る!





応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
チェリンボさんへ
ジューシー感出てますか?ありがとうございます♪

かなり時間かかってますが、ようやく終わりが見えてきました。
クリンクルポテトの他に、あと、まだドリンクがあるんですよねぇ。。
ドリンクが出来たらセットって感じが出るから、頑張るぞぉ~!
[2009/11/10 02:17] URL | mapion #- [ 編集 ]

Liuさんへ
爆笑していただけるなんて~ありがとうございます(笑)
みなさん「お母さんと一緒」見てますね~!
うちもボロボロロケットよく合唱してました♪

トマトお好きなのね!
私は煮たりソースにしたりしたトマトのほうが好きなんです^^
生はじゅるっとしたところが苦手かな~~

娘はお陰さまでだいぶ良くなりました。
ご心配いただきありがとうございます~!
[2009/11/10 02:14] URL | mapion #- [ 編集 ]

ジュルッ
パクッて食べたらトマトがジューシーって感じがでてるよ♪

どんどん完成してますね

あとは・・・ポテト1種類かな?
[2009/11/09 13:36] URL | チェリンボ #- [ 編集 ]

同じく!
kaoriさんのコメントと同じところで爆笑してました(o゚艸゚).:∵`;:゙;
まさしくその通り!
我が家はボロボロロケットがお好きみたいです♪

トマト厚切りですね~。
でも私はトマト大好きなので大歓迎☆
しかも作り方が簡単になってるなんて一石二鳥♪

長女ちゃん、お大事にね~(о´・ε・`о)
[2009/11/09 10:40] URL | Liu #JBFGtPPo [ 編集 ]

kaoriちゃんへ
こんにちは♪
お忙しい中ご訪問ありがとう~!
面白いだなんて~私こそいつもkaoriちゃんのブログを読みながら
ユーモアあふれる文章に笑い癒されてるよ。

ほんと、近くに住んでたらな~><
せめて関西に住んでたら、なんとか会えそうなのに!
petit pasも、関東に進出とかしちゃわないの??
そしたらkaoriちゃんも作家としてイベントでこっちにこれたりしないかな~なんて妄想しちゃってます(笑)
ブログやメールを読んでるだけでも、あったかい人柄が伝わるから、
実際憧れのkaoriちゃんに会ったら、緊張しちゃって私挙動不審かも。ぷぷぷ。

フェルト、なかなか上達しないのよ~><
プロの域だなんてお恥ずかしい~。。
ポテトの袋、kaoriちゃんちならKK?いいね~♪
って、明け方までもしかして起きてたのかな!?
体に気をつけて、これからも作品楽しみにしてるね^^
[2009/11/08 15:29] URL | mapion #- [ 編集 ]


mapionちゃんお久しぶり♪
最近遊びに来れてなくて、今だだーっと過去記事一気に読ませてもらちゃった。
mapionちゃん、ほんと面白いねー。

 今も「あーりーがとうの はながさくよ~」って二人で歌ってます。。。
 あなたたちが寝てくれたら、母の中でありがとうの花が咲くと思うんだけど・・・

のくだりがバカウケで、大爆笑しちゃったじゃない!
こんな時間に目が冴えちゃったよ~どうしてくれる??
こんなの読み逃げできないよー!mapiちゃんたらーこのーこのー!!
近くに住んでたら絶対遊びに行っちゃうな。絶対話が弾みそう!
って勝手に思っているkaoriです。

いつ見てもフェルト作品上手に作ってるね~。
もうプロの域に達してるんじゃない?すごいなー。感動!
ハンバーガーおいしそう。ポテトも大好き!
ポテトの袋のイニシャルがなぜMKなのかが解明されたところで、
私も安心して就寝できそうです。おやすみー☆


[2009/11/08 05:22] URL | kaori #rGnH9c.U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/85-6b64cae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





