mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

カイザーバーガー
園の願書や申請を出す時期が迫り、日々悩みつつチクチク中。
といっても最近疲れ気味で、夜も早めに寝てしまうので思うように進んでません・・。
睡眠時間が短いと翌日がすごくしんどいし、なんか年だなあ(笑)


フェルトのハンバーガー、今度はカイザーバージョンです。
中に挟むバンズとパティももう1枚作って、ビッグバーガー風にしてみました。

DSCF3714_1.jpg

カイザーパンを使ったハンバーガーって実際にあるのかな??
なんとなく、マックのチキンタツタのバンズに形が似てるかも。
バンズを変えると雰囲気がちょっと変わりますね^^

DSCF3716_1.jpg

チョキチクさんのハンバーガー、おもにスポンジをベースにする作り方なので、縫いやすいです。
もしかしたら、先日挫折したかわうそさんのケーキも、
綿を入れないでスポンジ仕様にしたら縫いやすいかも!?
またそのうち挑戦してみたいです。


バーガーだけでなくサイドメニューを早く作ってと子供たちに言われていますが、
ポテトやナゲットって数が多いからいつ完成するかなあ・・・
地道な作業が続きます。
でも楽しい~♪




応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
あゆ*さんへ
ドイツパン屋さん以外ではカイザーってあんまり見ませんよねえ。
あゆ*さん、冬服ザクザク作ってるじゃないですか!
私も作れたらなぁ~
生地かったくせに、なかなか手がまわりません@@

幼稚園も年によって希望者が多かったりして、応募するほうはドキドキですよね~!
早く決まってほっとしたいところです^^
[2009/10/21 19:38] URL | mapion #- [ 編集 ]


こんばんは~(о^∇^о)
作ってますねぇ!!
私もカイザーパンって初めて聞きました(;^_^A
ハンバーガーって種類たくさんありますしねっ。。
最近は冬服作るのに忙しく、なかなかフェルトできてません(>_<)
でも、さぁの誕生日には間に合わせたい物があるので急がねば…(。・ω・。)

幼稚園、悩みますよね(涙)
うちも願書もらいにいったとこは、意外に人数多くなってしまったようで、並ぶの覚悟の気配です。
幼稚園入園で並ぶなんて、有名どこでもないのに、ちょっと考えちゃいます。
お互い、納得のいく結果がでるといいですね!
がんばりましょうね-o(^-^)o
[2009/10/19 19:53] URL | あゆ* #1ZGvgPn. [ 編集 ]

Re: へぇ~
カイザー、外はカリカリ、中がふわふわもちもちで柔らかいみたいですよ。
食べたことないけど、美味しそう~♪

チョキチクさん方式では、バンズはスポンジの上に綿を少し入れて調節してます。
どちらの利点も活かせるのでなるほど~でした。

Liuさんとこは幼稚園はまだかな?
下の子もさっさと入園してもらって楽したいな~なんて^^
[2009/10/17 12:25] URL | mapion #- [ 編集 ]

チェリンボさんへ
トマトね~~あったらフレッシュ感が出ますね!
トマトとハムは後回しにしちゃってます。
早く作らなきゃ!
睡眠でパワーを補給して、頑張って完成させます^^
[2009/10/17 11:54] URL | mapion #- [ 編集 ]

へぇ~
カイザーパンっていう種類があるんですねぇ。
名前のイメージから硬そうな感じ?

なるほど~スポンジだから形が崩れず積めるのね♪
でも逆にスポンジって膨らみを出すのが難しそう。

もうすぐ幼稚園ですか~(*´ε` *)
じゃあ来年はもうちょっと楽できるかな!?
私も来年少しは負担が減るかな~と期待してます♪
[2009/10/17 02:11] URL | Liu #JBFGtPPo [ 編集 ]

ん~
美味しそうなハンバーガー
トマトが見えたら
ますます美味しそうだな~

睡眠は大事です
無理せず
頑張って完成させてくださいね♪
[2009/10/16 16:19] URL | チェリンボ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/78-64e1a9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





