mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

ハンバーガー
3連休、我が家は自宅&近場でのんびりです^^
一気に気温が下がってきたので、衣替え&不要な衣服の整理に励んでおります

フェルトのバーガーのほうも少しできました。
ノーマルバージョンです。
実はまだパティは焼き目をつけ終わっていないのですが、
どんな感じかなと試しにサンドしてみました

DSCF3605_1.jpg

むふふふ・・・いい感じ。
バンズの上・下・パティとも、どれも同じような丸い形なのに、作り方はそれぞれ違うのに驚きました。
さすがチョキチクさん、きれいに見えるように工夫されてるんですね!
レタスは簡単だったので先に量産しました♪

DSCF3618_1.jpg

まだ具が少なくて寂しいので、以前サンドイッチを作った時のハムやエッグも一緒に使って遊んでます^^
早くほかの具を作らなきゃ~。

DSCF3627_1.jpg

たくさんはさむと食べ応えありそう♪
お一ついかがでしょう?
DSCF3623_1.jpg





応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
Liuさんへ
そうなんですよ~縫い方作り方がそれぞれ違っていて、
チョキチクさんのこだわりを感じます。
それがまた飽きなくて楽しいんですよね!
引き続き頑張ります♪
Liuさんのも楽しみにしています~i-237
[2009/10/13 10:46] URL | mapion #- [ 編集 ]

あゆ*さんへ
こんにちは^^
チョキチクさんのは細かい作業も多いですが、説明が詳しくて私でもなんとか形になります~。
あゆ*さんもお弁当作られてましたね^^
お弁当もいつか作ってみたいなあ。
フェルトも小物も子供服も・・作りたいものがいっぱいあって、ほんと時間が足りないですね!
まとまった一人の時間があればなぁ^^
[2009/10/13 10:45] URL | mapion #- [ 編集 ]

ほほぅ
やっぱり綺麗ですね~。
上下で縫い方が違うんですか?
その細かいところがまた惹かれちゃう( *´艸`)

いっきに作りましたね☆
この調子で沢山作ってくださ~い。
楽しみに待ってます(≧ω≦)b
[2009/10/12 09:05] URL | Liu #JBFGtPPo [ 編集 ]


こんばんは~(о^∇^о)
もうハンバーガー作られたんですね!
さすが、早いですねっ!!!
チョキチクさんのパターンってどれも細かくて本格的なので私には難しく感じるのですが、ささっと作ってしまうなんて尊敬です(●^ー^●)
私は最近またミシンが多いのですがフェルトもやりたいなぁ…
1日24時間は足りないです(><)
[2009/10/11 22:59] URL | あゆ* #1ZGvgPn. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/76-0d55d3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





