mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

裁断中
肝心な旦那が仕事で旅立っているので何もしてないんですが、
本日9/29は結婚記念日です。
付き合い始めて今日でちょうど10年、結婚して丸6年。


昔は、華麗にバドミントンをしている旦那を見てなんて爽やかなの~!と思っていましたが、
今ではすっかり髭が濃くてメガネのむさい人。(以前はコンタクトでした)
やたらとほそ~い体型は変わらずで、まるでウォーリーを探せのウォーリー、
いや痩せた平井堅?
いやいやアキバのオタク?
みたいになってしまいましたが、私も人のことは言えないのでお互い様です。。


「夫婦揃っていい歳の重ね方してるね」と言われたいものですが、
現実はねぇ。。


旦那は私より一つ年下で、結婚を決めた頃は20代前半、転職したばかりの時期だったのに、
私のあの手この手の圧力により結婚する流れになりました。
今思うとよく決心してくれたな~。
初心に帰り、もう少し旦那を大事にしたいと思います。
むこうにも、この節目を機にもうちょっと子供の相手を・・・お願いしたいですわ。




   illust-sanpo2 flower3





さてさて、昨日の記事でコメントもいただきましたが、そうそう!
楽しんで作るのが一番よね!
ってことで、あまり律儀に考えずその時々で作りたいものを気楽に作ることにします。
(前もこんなこと言った気がする??)



折角旦那の机ミシン用デスクがあいているので、今日明日はミシンものを作ろうかな。
と思い、息子の昼寝中に廊下にごそごそ布を広げて裁断してました。

DSCF3528_1.jpg


娘は寝なかったので、周りで見学。
裁縫箱とか布とか色々触りたがるので困りものです。
でも親のやってることって興味シンシンなのは当たり前ですよね。



前世はフクロウだったに違いないと思うほど夜行性なわたし。
これからミシンを動かします。
うまくできるかなー。






応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
むくすけちゃんへ
ありがとう~~!
そう言えば、文句を書きすぎてたかも?!(汗)
いやね~爽やかハンドメイドブログにするはずだったのにv-356

むくすけちゃんは異国の地で一人で切り盛りしてるだろうに、
愚痴もなくえらいなあと思ってるよ。
私たち夫婦より付き合い長いのにラブラブなところも是非見習いたい!

そっかあ、むくすけちゃんところはベビーサークルがあるんだねi-185
その中で遊んでもらってるといいよね!
何か対策を練らなくちゃ~~。
[2009/09/30 22:30] URL | mapion #- [ 編集 ]

sai*さんへ
フフフ・・・sai*さんマニア(?)の私としては、同じ布だってことばっちりチェック済みです!!
以前、プレゼントのケースか何かで使われてましたよねv-353
かわいい作品にしてるなぁ~とときめきながら見てました。

もうすごく手こずってますよ~今回のケーキ^^;
ケーキ自体私には向いてないのかなぁ。
透明糸も扱うには20年ほど早いのかも(笑)
sai*さんならきっと易々作れちゃうんだろうなあと思います。

チョキチクさんのクッキー見たいな見たいなv-398
いつか作ってみたいと思いながら、まだ型紙購入してないんですよ。
そのうち気が向いたら、是非是非作ってくださいね!
[2009/09/30 22:09] URL | mapion #- [ 編集 ]

おめでとう☆
結婚記念日おめでとうv-238v-238v-238
いつも旦那君への文句を、可愛いな~と思いながら読んでます。
仲良さそうな雰囲気が滲み出ているよ(^^)

今度は何が出来るのかなぁ?お洋服かしら?
私は一時期洋裁に凝ってたとき、旦那と子供たちをベビーサークルに突っ込んで、布広げてました(笑)。
出来上がりを楽しみに待ってま~す!
[2009/09/30 22:06] URL | むくすけ #0VjAYkvw [ 編集 ]


この布、私も持ってるi-184 
そんな共通点に、ちょっと嬉しいi-278
あの布がどんな作品になるんだろ♪ 楽しみです。

mapionさんがかなりてこずっている様子の、かわうそブックさんの型紙。
1つも持ってないので、すごくそそられます。
でも、私も挫折しそうだからもうちょっと成長してからにしようっと。
チョキチクさんのクッキー、1個作って挫折中だし。
全部裁断済みなのに、そのまま何ヶ月も放置してますよi-202
気分が乗ったときに、少しずつ作るつもりです(何年がかりになるかな)
気楽に、ちくちく楽しみましょうねi-236
[2009/09/30 21:42] URL | sai* #8uH2AU.2 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/30 12:21] | # [ 編集 ]

Liuさんへ
わぁそれはすごい!
ほんと、共通点多いですねぇ!!

長男さんはもう裁縫への興味はピーク過ぎたのかあ~
1才児はまだまだキケンですよね^^;
うちもすごく悪そうないたずらっ子の顔して裁縫道具を狙いに来ますi-202
[2009/09/30 10:00] URL | mapion #- [ 編集 ]

チェリンボさんへ
おぉ~チェリンボさんの釣り好きの男らしいダーリン♪
そうなんですね~!!

うふふ
子供のものを作ろうと思ってるんですが・・・
昨夜途中でつまづいてストップしちゃった><
でもミシン楽しい~!
[2009/09/30 09:53] URL | mapion #- [ 編集 ]

わお☆
うちも今年でお付き合い10年の結婚6年目ですよ~♪
子供の年齢も同じだし、共通点多いですね(≧3≦)

長男も裁縫に興味津々ですが、もうピークは過ぎたようです。
触らせてくれないって分かってるから、自分の遊びに夢中ですね。
でも次男の前では絶対出せません(汗)
思い通りにならないと叫ぶ叫ぶ(;´Д`A ```
[2009/09/30 09:28] URL | Liu #JBFGtPPo [ 編集 ]

ぷぷぷ
ウチは3歳・・・4学年違いですよ♪
同じくダーリンが年下です

そうそう
作りたい物作って楽しむ♪
コレが一番だよね~幸せだよね~

何作るの~
[2009/09/30 07:34] URL | チェリンボ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/71-d17acfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





