mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

ブルーベリータルト
今週は木曜日まで旦那が出張で不在です。
ふ~やれやれ。羽を伸ばすぞ~!


年に数回ある出張時は、旦那が嫌いなクリームシチューを楽しむのが恒例となっています。
子供達が大好きだし、一回作っとけば2~3日持つので私も手抜きが出来ちゃう!
さすがに3日目ともなると飽きてきますけど・・・。


こんな時こそハンドメイドに没頭したいのに、
オチビ二人は手強さがさらにレベルアップし、なかなかそうもいかないのが歯がゆいです。
また、かわうそブックさんの型紙に苦戦しているため、
多少モチベーションも低下しております。。


でも、ブログを更新しない日もみにきてくださる方がいらっしゃったり、
コメくださったりポチっと応援してくださる方もいて、ほんとに励みになっています。
よーし頑張るぞ~。


というわけで、できました。

DSCF3515_1.jpg
DSCF3516_1.jpg

ブルーベリータルト。


作っている途中でダメダメな出来にまた投げ出しそうになりましたが、
なんとか完成しました。


かわうそさんの型紙が難しいのか?
ケーキは、角ばったところが多いしトッピングの縫い付けも多いから、
それが苦手な私には苦痛なのか?


・・・たぶん両方だと思います。。


そして、甘いものばかり食べてると塩辛いものを欲するように、
最近ケーキやホットケーキばかり作っていたからか、やたらとお菓子以外のものが作りたい。


子供もおままごとをするとき、ケーキ屋さんごっこより、お弁当屋さんやパン屋さんなんかの出番が多いので、さらにテンションが下がっていきます。


理由はわかってるんですけどね。
たぶん、ケーキで遊ぼうとすると、
「こら!いちごをそんなに引っ張らないで、とれちゃうから!」とか、
私がいつもよりうるさいから面倒なのでしょう。そりゃそーだ。


子供のおままごと用に作ってるんだから、
もっと何してもいいや、好きに遊んで~と思えるものを作ろうかなと思い始めています。


途中でフェルトのケーキを強制終了して、何事もなかったかのように違うものを作ってるかもしれませんが、
どうぞ呆れずにお付き合いください





頑張れと思ってくださったら、クリックお願いいたします。↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/21 21:01] | # [ 編集 ]

あゆ*さんへ
ありがとうございます~!
私も100均のロールケーキを最初に作ったんですよ。
その時も、結構小さくて縫い付けるの大変だった気がします。

コメントの件ほんとにごめんなさいね。
これに懲りずまた遊びにきてください!
私もあゆさんのお洋服楽しみにしてますv-398
[2009/09/30 00:09] URL | mapion #- [ 編集 ]

Liuさんへ
おっしゃる通りですよ~まさにうなずきながらコメ読ませていただきました。
その時どきで面白い、楽しいって思えるものを作らないとねぇ!
私の場合脱線すると二度と戻ってこなそうですが、
それもまたよしですね(笑)

ありがとうございましたv-291
[2009/09/30 00:08] URL | mapion #- [ 編集 ]


こんばんゎ♪
毎回同じようなコメントになっちゃうんですが
おいしそう~~☆
ケーキって100キンで購入したものしか作ったことないんですが
トッピングの縫いつけ、結構大変ですよね!!
でもとってもお上手ですよぉ~^^♪

コメントの件!私こそごめんなさ~い><
でも、届いていてよかったです!
承認制もなかなか難しいんですね。
これから私も気をつけますね。。
[2009/09/29 23:46] URL | あゆ* #50b30iss [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/29 18:54] | # [ 編集 ]

脱線
しちゃってください(*≧∀≦)b
やっぱりその時作ってて面白くないと~。
私も何度も脱線しますよん(。-∀-)ニヒ♪
って、全然自慢じゃないですがね。

イチゴひっぱらないで~!という思いも、子供達の思いも分かります。
そこがまた読んでいて和みます( *´艸`) ププ

ママ、頑張って!応援☆
[2009/09/29 07:48] URL | Liu #JBFGtPPo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/70-641cb0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





