mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

バナナチョコタルト
何日か前、電話でばあば(私の母)と長々なにやら話していた娘。
息子のオムツを替えながら、何を話してるのかと耳をすませていたら、
「わたしねぇ、ハカリがいま気になってるの。」
と娘。


どうやら、以前おもちゃ屋さんで見た、おままごとの「はかり」が欲しい模様。
誕生日でもないし、「何が欲しい?」と聞かれてもないのに。。
しかもそんな遠まわしな言い方、、、どこで覚えたの??
良くない傾向だと思いその場で注意したのですが、、


後日、これがばあばから届きました。

DSCF3313_2.jpg


ジャン。おもちゃのはかり。。
いつもおもちゃはたくさん買ってもらってるので、申し訳ないなあと思いつつ・・・・
私も「あのバッグが気になってるの。」とか「あの布が気になってるの。」
とか言ったら、旦那がさーっと買ってきてくれたらなあなんて妄想してしまいました。。

ありえないけどね。。




さて次なるタルトは、こちらです。

DSCF3316_1.jpg


チョコバナナタルト?バナナチョコタルト??
ちょっとトッピングが多すぎて見栄えが悪いです
プチタルトは、ちょっとフィリングが見えるかな、というくらいの少なめのトッピングがいいですね。
失敗失敗

このバナナ、皮つきのデザインみたい。
タルトで皮つきバナナがのってるって、珍しいですよね?



これで4種類のタルトが出来ました

DSCF3321_1.jpg



あと2つほど作ったら、Yummyさんのプチタルトは終わりにしようと思います。
ただいまトッピング待ちのタルトさん。
早くフルーツを飾って、いびつな形をごまかさなきゃ。
只今配置を考え中です。

DSCF3318_1.jpg




応援ありがとうございます。
とっても励みになっています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/61-b708dbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





