FC2ブログ
mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリーチーズタルト
今日は午前中、4か月ぶりに美容院に行ってきました。


今日はなんの雑誌が読めるかな~と思っていたら、
わたされた雑誌の中にVERYが。
セレブな感じで、私には普段全く縁のない雑誌です
ちょっとアシスタントさん、チョイス間違えちゃったんじゃないの~と思ったけど、
ほんのり憧れはあるので興味津津で読んでいたら、なんと!


いつも遊ぶママ友がのってる!!
娘と同い年の息子さんがいて、すごくきれいでリッチな雰囲気がある方なので、
VERYとか読んでそうだなって思ってたんですが、紙面に登場しててびっくりしました。


いや~素敵です
私までなんだかリッチな気分になれてしまったひと時でした




そんな気分も束の間、家に戻ってみると、
旦那は子供たちを遠くの公園まで連れてって帰ってきたところで、
なんとご飯も食べさせてくれていました。


いつも全然育児に協力的じゃなく、「たまには遊んであげてよ~」と言うと
「ヤダ。おれ忙しいから。」と即答のダンナ。
おかげでしょっちゅう文句を言っているのですが、
今日は自分から積極的に外に連れて行ってくれてちょっと見直しました。

やればできるじゃないの。
じゃなかった、お留守番どうもありがとう~。





さて、昨夜焼きあがったタルトはこちらです。

DSCF3283_1.jpg


ブルーベリーチーズタルト。
Yummyさんの型紙には、作品例みたいな写真があるだけで、
好きに作っちゃってね~!って感じなので、
勝手にそれらしきネーミングをしています。
フィリングはレアチーズケーキみたいなイメージで色を選んでみました。


ブルーベリーとクリームだけじゃ寂しいかなと、勝手にミントを追加。
最初、三つ葉にしようとしてました。

DSCF3290_1.jpg


昨日愚痴を言ったオレンジに比べ、緑~青系は色数がかなり豊富です。
あんまりいろんな色がありすぎるのも、迷っちゃって困るわね。。


ミントの葉だけで40分くらい迷ってたでしょうか。。
結局ごく普通の黄緑色を使って、二葉デザインで縫い付けました。。


イチゴとみかんのタルトも、ミントをのせたほうがいいかな?
仮置きするとこんな感じ。

DSCF3292_1.jpg

全部にのせるとしつこいかな??
あ~どうでもいいようなことで悩みます(笑)
みかんのタルトはちょっと寂しいから、ミントをあとで縫い付けようかな。
もしよろしければ、ご意見くださいませ。




家に子供用のテントみたいな玩具があり、雨の日やいつものおもちゃに飽きた時などに
ピンチヒッター的に登場させているのですが、
それを出したら、娘が早速ケーキ屋さんを始めていました。

DSCF3281_1.jpg


ドーナツと一緒に売り出し中。
品数が少ないので、もっと納品するようにと店主に迫られています。
そうはいっても、工場の生産能力に限りが・・・
もう少々お待ちくださいね







応援お願いいたします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
チェリンボさんへ
コメントありがとうございます~^^
ちょっとしたことで、仕上がりや出来上がったときの印象が違うから悩みますよね。

全体のバランスを見て、やっぱりみかんのタルトもミントの葉をつけることにしました。
緑って重要ですね!v-22
チェリンボさんのケーキはすごく完成度が高いので、
じ~っくり見てまた研究させてくださいv-391
[2009/09/08 00:29] URL | mapion #- [ 編集 ]

おおお♪
私も、どうでもいいようなことで悩みます^^
それに、どうでもいいような所でもチクチクしてみます

色的に
緑があると、また違う感じがでますよね~
[2009/09/06 08:44] URL | チェリンボ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/59-191bc7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。