FC2ブログ
mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインナーロール
チョキチクさんの定番パンより、ウインナーロールが出来ました。

DSCF3029_1.jpg


コルネと同じような作り方なので、あっさり作れました。
このモコモコ感がたまらない!


ウインナーは、ホットドッグのと同じ長さですが太さが違います。
ホットドッグのウインナーを入れてみるとこんな感じ。

DSCF3030_1.jpg


筒状になっているパンに差し込むのが、子供にとってはちょっとやりにくいみたい。
サイズの問題かな?縫い合わせた時、微妙にパンの筒が狭くなってしまったのかも。
なので、ホットドッグ用の細いウインナーを使って遊んでいます。



娘はウインナーがかなりのお気に入りの様子。
「これ持ちながら寝るの」と言って、握ったまま昼寝中です

DSCF3032_1.jpg


今日は電車に乗って隣駅まで行って、お友達と遊んで帰ってきたので、
子供たちの寝つきがいいこと!
この一人の時間が、本当に貴重です。





さて、ついについに、あと1種類でこのシリーズも終わりだあ~!
ほんとにこの夏は、フェルトのパンばっかり作って終わりそうです。



リアルでパンも作ってみたくて、ホームベーカリーを先日見に行きましたが、
残念なことに旦那があまり乗り気ではありません


最近気づいたんですが、ハンドメイドをしている人って、
ホームベーカリーを持っている率がかなり高くないですか??
やっぱり色々手作りしてみたいと思うからでしょうか。


さて、どうやって旦那をソノ気にさせようか・・。
丼勘定な私と違い、旦那は財布の紐が固いから、説得が大変です。。







応援励みになっています。ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/50-ce9b18bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。