FC2ブログ
mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴドッグ
ここ4年くらい、妊娠中でお腹が大きくて眠れないか、授乳中で夜中起こされるかのどちらかで、
常に眠れない夏を過ごしていたのですが、
この夏は授乳もないし、熱帯夜が少なくてぐっすり眠れます~。


でも昨夜2時頃、息子の寝ている和室から「ママー!ママー!」という泣き声が。
生後3か月くらいから夜中も起きず熟睡してくれる子だったので、
どうしたのかなと急いで息子の所に行って抱っこして、落ち着いたと思ったら・・・


「パパとねる。おふとんで。」
だって。


だったら最初からパパを呼ばんかい!
気持ち良く熟睡していたところを起こされ、あんまり寝た気がしないまま朝を迎えました。。。





さてチョキチクさんの定番パン 昨夜の作品はイチゴドッグです。
DSCF3019_1.jpg


具を挟みやすいように、ホットドッグより綿を少なめにしたら、なんだかパンに皺が寄ってしまった。
クリームは失敗ですね~。。
ぷっくりしすぎで、いちごとクリーム全部詰めると、なんだかキツキツです^^;



ホットドッグが子供たちに好評だったので、別の色で替えのウインナーを作ってみました。


粗挽きウインナー風↓
DSCF3021_1.jpg

ハーブウインナー風↓
DSCF3022_1.jpg

地味なので、子供は赤いウインナーの方が好きかも?!
でも、おもちゃのフライパンで焼く真似をしてから、ウインナーをパンに挟み替えて遊んでいます



これでドッグ2種出来上がり~!
DSCF3025_1.jpg

定番パン、残りはあと2つです







応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
Re: タイトルなし
ありがとうございます♪
新色ウインナーなかなかいいかなと自分では思ったんですが、子供はいまいちらしく、
さっきパスタということにして遊んでました^^;

sai*さんのところは二人お嬢さんだから、話も弾んで楽しそう~!
ふむふむ、3年生からは静かになるのね!
でもうちはまだまだ先だなぁ。。。
その噂が実証されたら是非ご一報くださいi-228

あと・・・角のところはキルト綿入れて、微調整で綿を足されているんですね!
メモメモ。
確かにスポンジは綺麗に切るのが大変ですよねーー。。
今度sai*さん方式でやってみようっと。いつも勉強になりますv-343
[2009/08/18 16:44] URL | mapion #- [ 編集 ]


粗挽きウインナーとハーブウインナー、本物かと思っちゃいましたi-199
いい色合いで、おいしそうi-277
縫いつけてあるより、こうやって自分で挟める方が子供は喜びますよね。

うちの娘達も、毎日おしゃべりがうるさいですよ。
3年生になると、女の子は静かになると言う噂を聞いたことがあって
上の子は今 2年生なので、来年を密かに期待してるんだけど・・・
どうなんでしょうねi-278
[2009/08/18 13:30] URL | sai* #8uH2AU.2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/49-ef7eb3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。