mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

地震
今回の地震で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。


うちは神奈川県で震度5程度ですが、かなり長い間強い横揺れが続きました。
生まれて初めて8時間以上の停電を経験し、
電話も携帯もTVもPCも使えず真っ暗な中、子供たちと過ごす時間は本当に長く不安に感じました。
見慣れた町並みのいつもと違う様子は本当に異様で恐ろしく、この光景は一生忘れることはないと思います。

都内にいた旦那は日付が変わってから無事帰宅。
外出していた母は石段の上から転倒し大怪我をしました。

昨日食料を買いに出たら、商品が入荷できないということでスーパーの棚はすっからかん!!
今日は一部を除いて買うことが出来ましたが、改めて非常事態であることを感じて身が引き締まりました。

普段当たり前と思っていた生活がどんなにありがたいものだったのか、
今更ながら身にしみます。

想像を絶する、あまりに悲惨な被災地の状況をTVでみるたびに、心が痛みます。
今暖かい自宅で温かいご飯を食べてベッドで休める状況が、なにかいたたまれない気持ちです。
かなり動揺してしまい、チェーンメールだったのに咄嗟にそれと気づかず一人の友達に回してしまいました。
旦那に「どうみてもチェーンメールでしょ!」と言われて我に帰りました(汗)
不安にさせてほんと申し訳ないー><
子供のためにも冷静にならなければいけませんね。

明日から輪番停電が始まります。
節電や募金など、微力でもできることを私もしたいと思います。



少しでも多くの方の命が助かりますように。
少しでも早く復興が進みますように。

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/10/18 06:36] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/03/17 11:08] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/187-3d8e9ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/04 08:43]

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/10/23 21:00]

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





