mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年おめでとうございます。
冬休みに入ってクリスマス→息子の誕生日→年越し準備とバタバタしている間に
あっという間に新年になってしまいました。

クリスマスと正月の間に生まれて一番可哀想なのは息子なんだけど、
いやあ本当に忙しい時期に生まれてきたものです。。
なんだかいつもバタバタしてしまって、もっと落ち着いてゆっくりお祝いしてあげたいのになかなか。

去年の今頃は、娘がママ一筋で旦那を一切拒否していることに悩んでいましたが、
今年は息子が全く同じ状況。きたね。って感じです。

「ママとじゃなきゃいやー」「ママだけが大好き」「ママせかいいちあいしてる」
などなど愛の言葉をたくさん言ってくれるのは嬉しいんだけど、
…もうちょっとパパとも絡んでくれ。

年末にまとわりつかれるとパニック状態っす。

でも元旦になって少し落ち着いたので、今年は思う存分息子のラブに応えてあげようと思います!
(もちろん、娘にも♪)



line-himoribonorange rain1


昨年は、今までわりと上手くやっていると思っていた子育てにも行き詰まったり、
自分の存在意義ってなんなんだろうと悩んだり、
体調を崩してばかりで心身ともに健康を損ねた一年でした。


大好きなハンドメイドも思うように進まず放置気味のブログでしたが、
今年はもう少しペースを上げて、子供服をたくさん縫っていけたらなと思います。
フェルトは子供たちのものはもうたくさんあるので自宅用はいらないんだけど、、
フリマに出したり、細々続けていきたいかな。


今年も通院生活は続きそうですが、在宅でやっていた仕事も昨年で辞めたので、
春に息子が入園するまでは、少しじっくりと子供と向き合ったり
家のこと、新しい気持ちで頑張ろうかなと思います。


作品はまだまだ拙いですが、
見に来てくださった方がしばしのんびりくつろいでいただけるようなブログにしていきたいと思います!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



                                       mapion
  

今年も宜しくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/178-7eacef79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。