mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

フリマに出し損ねたボックスティッシュケース
先日のフリマにちょこっと手作り品も出したいなと思って作っていた、
ボックスティッシュのケース。


基本的に、同じものを同時にたくさん作ったりするの苦手。
さらに一回作ったものはもう一度作りたいと思わない飽き性な私ですが、
(ハンドメイドに向いてない??
何故か以前作ったこのティッシュケースは量産できそう!と思いまして。


結局6個出来あがったんですが、結局他の手作り品が全然作れなかったので
これだけ出すのもな~…
とか、フリマで売れないかなあなんて思ったのもあって、
結局当日、着られなくなった子供服だけ出品することにしたんです。


6つのうち3つは、お友達がもらってくれたり母にプレゼントしたりして、
今手元にあるのが3つ。
柄違いにしていたのに、他の3つは写真撮り忘れてしまいました><

DSCF8396_350.jpg
DSCF8398_350.jpg
DSCF8386_350.jpg


 パターン:RickRack ボックスティッシュケース
 生地:いすず(?)
 バイアス:手芸ナカムラ


ほんとは母のエプロンでも作ろうかと思って購入した、
お気に入りのYUWAの生地裏は、
これまたお気に入りのブラックウォッチ

DSCF8389_350.jpg

可愛いキッチンツール柄の裏はグリーンのドットです。

DSCF8402_350.jpg


久しぶりに作ったので、最初は要領を忘れていて失敗したり、パイピングが上手くいかなかったり・・
6個分のバイアス処理は結構面倒でしたが、
さすがに最後の方は慣れました^^
(最初の方に作ったのを選んでくれたお友達、無理やり押し付けた母ごめん)
だいぶ以前よりは、バイアスのカーブのところ上達したでしょ??


でも、いくらフリマで100円とか200円とかで売るにしろ、
やっぱりお金をいただくにはもっと完璧!と自信を持てるものでないとな。
と思ったのも、出品しなかった一つの理由です。

フェルトものは、友達や家族にも、「フリマで売れるよ!」と言ってもらって
自分でも、これなら胸をはって出せるかなと思えるようになってきましたが、
布小物や子供服はまだまだ。。。

また春のフリマまで精進するぞっ!




ご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
むくすけちゃんへ
コメントありがとう~!!!
お返事遅くなっちゃってごめんね。
むくすけちゃんのブログもいつも読み逃げしちゃってるけど、じっくり読ませてもらってるよ!!
また近いうちにゆっくりメールするね♪♪

えーっこんなの買ってくれるなんて(涙)
帰国したらもちプレゼントさせてもらうわっ!
アメリカのってボックスティッシュも大きいの?日本のは薄型になっちゃってるもんねぇ。

指はもう大丈夫??
私も時々ピーラーで切っちゃうけど痛いよね><
家事はどんどん手抜きしちゃってね^^
[2010/11/24 01:03] URL | mapion #- [ 編集 ]

お買い上げっ!
とーっても可愛い~♪
今度私にもひとつ、買わせてください。
アメリカのボックスティッシュって巨大で入らないと思うので、帰国したら欲しいなー!
バイアスのチェックが、色といい、mapionちゃんっぽいよね。
私はスライサーで指先までスライスしてしまい、チクチクはお休み中。
料理も洗濯も掃除もお休み。。。(笑)
[2010/11/18 23:08] URL | むくすけ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/174-75d0e0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





