FC2ブログ
mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バザー・フリマ終了!
またまた久々の更新です

前回の記事をアップしてから、一家で風邪引きまして。
娘はその後肺炎に、息子は滲出性中耳炎に。。
今年の我が家は本当によく体調崩します。
…お払いでも必要かしら??!


もう~娘なんて、先月は半分くらいしか幼稚園行ってないっすよ。
体調の悪い子ども二人家でみるのはかなり疲れますね。

息子は抱っこ抱っこで泣いてるし、娘は咳がとまらないことに癇癪を起こすし。
咳しながら

「なんで苦いお薬飲んでるのになおらないのーーーーーーっ!!!」

と怒ってました(汗)



またその間に息子の入園面接も無事終了。

去年娘が一人ギャン泣きしていた、親と離れ子供たちだけで遊ぶ様子を観察するテスト(?)はあっさりクリア。
ですが、逆に去年何の心配もしてなかった面接では、今年はひやひやでした。

先生に何か聞かれても「・・・・・」と固まってるし、
やっと答えたと思ったら蚊の泣くような声だし。。
隣に座ってる母でも聞こえないよ。。

入園決まって一安心ですが、嬉しいような、まだまだ手元に置いておきたいような複雑な想いです。
下の子はいつまでたっても小さいままっていうけどほんとですね。
今まで、弟(5つ下)に対して両親は甘いなぁ~甘過ぎるなぁ~って思ってたけど、
しょうがないねって最近すごく思うようになりました(笑)
うちは年子でもそうなんだもん、
年が離れたらもっとだよね。



                          illust-sunnydays10 flower



さらにさらに、園のビッグイベント、バザーも終わりました。

私は係で、手作り品の中のフェルトマスコット売り場で売り子してました。

DSCF8176_350j.jpg

一人3体作った園の人形、¥150。

DSCF8178_350j.jpg

そのほかは1つ¥90よっ!!!格安!!

ここまで撮ってデジカメの電池が切れたので撮れなかったけど、
私の作ったアイスも無事売れ、フェルト売り場は早々に完売でした^^
やっぱり園児に一番人気はキャラものですね。

園児たちはそれぞれ財布を首にかけて自分で買い物を楽しむスタイル。
娘は一番欲しかったドレスが早々に売り切れて凹んでましたが、
アクセサリーやプリキュアグッズ(どれも母親の手作り!)を買って楽しんでいたようです


そしてそして、、11月に入り、
今度はPTA主催のフリマが先週末にありました。
こちらは自由参加なのですが、今回お友達のママさんたちの出店に便乗させていただき、
6人一緒に出店してきました!

本当は手作り品を出したかったけれど、
なんせ子供たちがダウン中で全然作れず。。
今回は初めてだし様子見ってことで、着られなくなった子供服をどんと出品。

DSCF8193_350.jpg
DSCF8194_350.jpg
DSCF8195_350.jpg
DSCF8196_350.jpg
DSCF8197_350.jpg

写真がうまく撮れず雑然としてますが・・・
6人で持ち寄った服や雑貨がテーブルに乗りきらない!
カルトナージュの写真立てを作って出品されてたママさんもいましたが、
大人気でした♪

DSCF8200_350.jpg

あまり売れないと聞いていた子供服(USED)ですが、
思ったよりかなり売れて楽しかったです

次回は初夏にあるので、フェルトや布小物など、少しずつ作りためて出品していければいいな。


少し作った服や小物があるので、また次の記事でアップします。




気まぐれブログにご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/172-b1ff569a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。