mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

フェルトのデニッシュ、完成っ!!
チョキチクさんのフェルトのデニッシュシリーズ、
最後の1品はバターフレーキー。

DSCF7478_350.jpg

これはなーんか地味な感じであまり興味がわかず、最後に作ることとなりましたが、
出来たら面白い形で一気に愛着湧きました。
普段食べないけれど、そういえばこういうのパン屋さんに売ってた!


これでついについに、デニッシュが全部完成しました!!

DSCF7497_350.jpg

ちょっと箱が小さくて詰込み気味ですが…
感激。。


ミシンも併用するということで、手縫いオンリーより楽かな?なんて思っていましたが、
実際はそうでもなかったです。
我が家はミシン常設コーナーがなく、使うたびにリビングテーブルに持ってきてやっているので、
途中でミシンの工程が入ると中断してしまったり、
なかなか一気に仕上げることができませんでした。
でもスラッシュという独特の技法が本当に面白くて、楽しく続けられました♪


チョキチクさんのパンシリーズはハードパン・定番パン・デニッシュと3つありますが、
これで全制覇です~!
集合写真撮れたらまた載せたいと思います♪

定番パンなどは特に人気がありますが、
デニッシュもマニアックだけど是非是非お勧めしたいシリーズです。
フェルトをミシンで縫うのは楽ですし、少しくらい曲がってもずれても、
デニッシュの層のランダムな感じが出て丁度良いんじゃないかな?
はまること間違いなし!!



最近何故か子供服熱が下火になっていて、代わりにフェルト作品をどんどん作りたい気分なんです。
次は子供たちのリクエストでアイスを作る予定。
お友達へのプレゼントも並行して取り掛かっているので、頑張るぞ~!


今日はこれから、電車で1時間半くらいのところにある旦那の実家へ。
久しぶりに1泊してきます!




頑張ったね~ポチいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/18 21:52] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/164-018b0d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





