mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

フェルトのチョコクロ
チョキチクさんのデニッシュ お次はミニチョコクロワッサン。

DSCF7460_350.jpg

クロワッサンを作った時(過去記事はこちら→)、
裏面(側面)がいまいち綺麗にできなかったところが反省点だったんですが、
今回はそれをクリアしました!
って側面の画像撮ってないや^^;
でも裏から見てもかなり綺麗です!


なのに新たな問題が。
「ミニ」と書いてあるんだから当たり前なんだけど、思ったよりも小さかった!
クロワッサンと比較するとこのくらい。

DSCF7459_350.jpg

小さいからなんだかバランスが難しくていびつになってしまった(汗)

チョコを巻き込んである感じを出したくて、少しチョコが目立つようにしてみました。
なんとなく、ドンクのミニクロワッサンに感じが似てますね。
でもチョコクロといえば、私はやっぱりこれ!

サンマルクのチョコクロ。

DSCF7400_300.jpg
DSCF7401_300.jpg

以前吉祥寺で半年ほど働いていたんですが、その時にすごくはまりました。
はなまるカフェとかでも何度か取り上げられて、ちょうど人気があった頃だと思います。
会社の近くにサンマルクがあって、かなりの頻度で同僚と買いに行っておやつに食べてました。
(どんな職場だ)
今住んでいる家の近くにもサンマルクがあるけど、近すぎると意外に行かないもんです。
しょっちゅう買ってたら太るし家計にも…ね。
でも、これを見るたびに、楽しかったあの頃を思い出します。


さぁデニッシュシリーズも豪華になってきました♪
DSCF7462_350.jpg


ラストスパート!!!



応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
ほのぼのさんへ
ふふふ、是非是非誕生日に買ってもらっちゃってください^^
なんかチョキチクさんの回し者みたいみたいですが、1セットやり始めたらもう~やめられません(笑)

でもほのぼのさんはオリジナルで作れるからいいですよね~!
ご自分で作り方とか思いつくなんて。
ゼロから生み出すのって本当にすごいですv-353
私は到底無理なので><既存の型紙で出来るだけ綺麗に仕上げることを目指したいと思いますv-391
[2010/08/13 00:14] URL | mapion #- [ 編集 ]


ミニチョコクロワッサン、食べたい~(。>0<。)

こちらに遊びに来ると、チョキチクさんのキットを買いたくなりますねe-284
誕生日に買ってもらおうかな~・・・って企んでる今日この頃です。。

ドルフィン作りた~いe-349
[2010/08/12 23:35] URL | ほのぼの #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/163-0f4f6fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





