mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

フェルトのチョコパイ
ここ数日少し暑さがマシになってきたような…気がしますが相変わらずバテ気味です。
昨日帰宅した旦那に「今日も頭が痛くてさ~><」と訴えたら、
「え~うそ~?!(笑)」
という反応。
どうしてかと思ったら、その日私が作ったコレを見ていたのでした。

コレとは…フェルトのチョコパイ♪

DSCF7430_350.jpg
DSCF7447_350.jpg

ちくちくできるくらいなら元気だろうというわけです。
同情を誘おうと思ったのに、ちょっと説得力なかったか


これはパイの網目状の切れ込みを縫うのに目が疲れました。
だから頭痛がするのかな??
最後の工程は個人的好みで省きましたが、これでもパイに見えるよね?
デニッシュの中ではトルフィン、イチゴカップに続くお気に入りです^^


チョキチクさんのデニッシュ、いよいよ残り2種類!!
今週は仕事が休みなので、仕上げてしまおうと思います♪




応援クリックありがとうございます。
とても励みになっています^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
ちぇみんとさんへ
こんばんは^^
そうなんです!
でも網目は面倒だったけど、あとは楽チンなんですよ♪
アップルパイかぁ~いいねいいね!
フィリング変えたらアップルパイとかマロンパイとか色々できそうですね^^
[2010/08/12 18:35] URL | mapion #- [ 編集 ]


おはよーございます♪
すっごーい!編目、全部縫ってあるの!?
これは大作だねっ
めちゃんこキレイだし、きちんとパイに見えてますよ~
いや、パイにしか見えないし^^;
ついでにアップルパイが食べたくなってきました。
[2010/08/12 09:49] URL | ちぇみんと #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/162-4a855043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





