FC2ブログ
mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーゴハーフパンツ
実父が来月還暦を迎えるので、お祝いを兼ねて、週末は箱根に旅行に行っていました。

ロープウェイにのったり
DSCF7265_350.jpg
DSCF7248_350.jpg

ホテルの庭を散歩したり
DSCF7278_350.jpg

河口湖にも足を伸ばしてブルーベリー狩り。
DSCF7298_350.jpg

河口湖を臨むレストランで。
DSCF7318_350.jpg

結婚してから両親とともに旅行するのは初めてだったので、
こういう機会が持てて良かったと思います。
気持ちよく企画してくれた旦那にも感謝感謝。


だけどものすごーく暑くて暑くて。。
箱根の山の上はまぁ涼しい方なんだけど、あとはもう参りました。
普段から帽子を被らない無謀な旦那は熱中症気味に、そして娘と私はひどい車酔い。
両親もだいぶ疲れたんじゃないかなー。
息子だけ元気なのが救いでした


帰ってきて、また山積みの仕事やるのが辛くてねぇ。。。
頭も体も全く動かず、マネキンにでもなった気分でした。
生まれて初めて栄養ドリンクなるものを飲んで、なんとかやり過ごしました。
効き目、どーなんだろ?と半信半疑だったけど、結構効くのね!!!
これから手放せなくなりそう。
ああ、年だわ。。


                          illust-sanpo3 tree flower


で、、前置き長くなりましたが、
旅行のとき履かせたいなと思って作った息子用ハーフパンツです。

DSCF7333_350.jpg

 パターン:パターンレーベル ハーフカーゴパンツ 90
 生地:C&S、RickRack



C&Sさんの、高齢のおじいちゃんが力織機で織ったとかいう素敵なチェック生地で。
黒×グレーとなっていましたが、実際見てみると黒のところが紫や紺色っぽく見えます。
前にも書きましたが、私チェックのパンツやスカートが大好きなので、
この生地もパンツを作ろうと意気込んで買いました。


ウエスト部分はニット素材にアレンジしました。
やっぱり肌当たり良いからニット使いが好きです。

DSCF7335_300.jpg


カーゴポケットにはイニシャルタグを付けました。

DSCF7331_300.jpg


このパターン形も好きだし、パーツも少ないし、ガンガン量産しようと思ったんだけど、
出来あがって履かせてみたらめちゃ大きい!!!
普段90か95、短パンは100でもいける息子なんですが、こりゃー来年用だな。。
残念ですが、来年履いてくれるのを楽しみにとっておきます




応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
ほのぼのさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!

ありがとうございます~
源泉かけ流しの温泉があって、最高でしたよ!!
気持ちよかった♪
旦那様のご家族と旅行に行かれるんですね!
お兄様の具合は良くなったでしょうか??

カーゴパンツかっこいいだなんて、ありがとうございます!
男の子ママさんにそう言ってもらえると嬉しい。
でも折角作っても、サイズが大きかったりすることも多くがっかりです^^;
男の子って特に着替えがたくさんいりますよね?うちだけかな??


[2010/08/03 21:27] URL |  mapion #- [ 編集 ]


おかえりなさ~いヾ(=^▽^=)ノ

お父様、還暦おめでとうございます(ちょっと早い?)e-405
箱根、いいですね~温泉入りましたか?
旦那さんの家族とは旅行に行くのですが、自分の家族とは行ってないなぁ。。。
ご両親も喜んでくれたでしょうね。o@(^-^)@o。
mapionさんも旦那様も優しいですねe-266

ハーフカーゴパンツ、かっこいいですね~(o^-')b グッ!
子供の服を作ろうなんて、考えたことがなかったe-263
細部まで、きっちり作ってあって、ホントに尊敬です!
[2010/07/29 22:57] URL | ほのぼの #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/160-d327cb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。