mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

久々にフェルトのデニッシュ
娘は今日が幼稚園の終業式でした。
えっもう夏休み?!
意外と早いのね…。

5月の遠足を中耳炎で休んでしまった娘も、
その後は休むことなく元気に楽しんで通園してくれました。
最近はお友達とお手紙交換なんかもするようになり、
彼女の世界は確実に広がっているようです。

やれPTAだ、面談だ、参加保育だ、ママ友とのお茶だと
あらゆる場所に連れて行かれ、かなり振り回された感のある息子も、
毎日「今日もなかなか終わらなかったね~」とため息つきながらも頑張ってくれました。

そして私も、想像以上に親の出番が多いことに驚愕しつつも、
充実した毎日を過ごせたかなと思います。
1学期、お疲れさま!

line-ribonred.gif

さて幼稚園のバザー用のフェルトマスコットを作っているうち、
放置していたチョキチクフェルトさんのデニッシュが急に作りたくなりました。
どのくらい前に作ってたかな~とブログを見てみたら、
なんと最後のデニッシュ作ったの5月。。
2か月も放置してたのね。。
時が経つのが恐ろしく早いです。


久々ニューフェイスはこちら。

DSCF7152_300.jpg

カスターデニッシュ。

周りのねじねじの部分を縫い閉じてる時がね~さいっこうに眠いのzz
真ん中のクリームはダーツで立体感を出す仕様ですが、
普通に円を軽く絞って綿詰めても綺麗かも?

これでデニッシュ5個出来ました^^

DSCF7155_300.jpg

この調子でどんどん作ってしまいたい。



応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
Liuさんへ
そうなんですよ…
しかも結構長いんですよね(笑)
保育園はその点素敵だわ!!v-352

バザー用のマスコットは3体作らなくちゃいけなくて、
まだ全部は完成していないのv-356
人形系って、目の位置とか、表情のバランス難しいですよね?!
Liuさんとかさらっと可愛いふぇるぐるみとか作ってますけど、
すげーーーーって感じです。
[2010/07/18 14:01] URL | mapion #- [ 編集 ]


そっかー、夏休み。
幼稚園ってそれがあるんですよねぇ(;´Д`A ```
うちなんか毎週土日に子供がいるだけで、はぁ・・・とか思っちゃうのに、夏休みは長い!

バザー用にマスコット作ってるんですか?
あれ?ブログに載せてましたっけ??

あぁ、パンが美味しそう(人´3`*)
やばい、すんごいお腹空いてきた・・・・
[2010/07/18 02:09] URL | Liu #JBFGtPPo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/17 15:22] | # [ 編集 ]

ほのぼのさんへ
ね~夏休みになるの、少し早いですよね?^^;
そそ、下の子のお昼寝中が貴重なんですよね!
最近は自分も眠くなっちゃってうとうとしちゃうんですけど…。

おぉ~私もトルフィンが一番好きなんですv-352同じだぁ^^
トルフィンがお好きなら、他のパイ系もお好きかも?
まだ作ってないんですが、楽しみです♪
[2010/07/16 13:26] URL | mapion #- [ 編集 ]


夏休みですか・・・早いですね~e-451
って。うちももうすぐだわっw( ̄Д ̄;)w
下のこのお昼寝中も自分のことができなくなるなんて・・・いやだぁぁぁぁ

デニッシュ、見事ですね~(゚∇^d) グッ!!
個人的にドルフィンが好みですe-266
[2010/07/15 13:39] URL | ほのぼの #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/157-0b7720ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





