mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

アイスのピンクッション
今日はナイスなピンクッションのお話。
今まで使ってたピンクッションがね、なんとこんなしょぼいの。。

DSCF7134_300.jpg

以前作ったフェルトのクリームパンの失敗作。。

これにまち針、縫い針、ミシン針などありとあらゆる針をぶっ刺してました。
薄いから裏から針が突き出ちゃうし、
ミシン用とフェルト用で分けたいな~なんて思ってたところ!


お友達のチェリンボさんが素敵なフェルト製アイスのピンクッションを作られていたので、
即効チェリンボさんのSHOPでお買いものしてしまいました。

大体のイメージや希望の色などを伝えると、1点もののピンクッションを作ってくれます♪
私のはこちら^^

DSCF7123_350.jpg
DSCF7129_350.jpg

オーダー時に、

「いちごがのってるストロベリーアイス」
「落ち着いたミント系のアイスで、土台はバニラ系かあずき系」

というイメージを伝えたところ、作ってくださったのがこの2点♪
かーわいい~!!!!

このアイスのリアルさ見て!
よく見ると、どちらのアイスにもハートのソース(?)があったりして、
細かいところも凝ってます!!

DSCF7131_350.jpg

トッピング一つ一つも丁寧に作られているし、容れ物も素敵♪


ピンクッションとして使うにはしのびないんだけど、
折角なので意を決して針を刺してみました。

DSCF7140_350.jpg

やーん勿体ない(笑)
しばらく針刺さないで飾ってたいくらいです~><
でも刺すスペースが広いので使いやすい♪
いちごのはフェルトチクチク用に、ミントのは待ち針をたくさん刺してミシンの脇に置いて使います。
今まで使っていたクリームパンピンクッションは、ミシン針用にしようと思います。


一つ難点は、あまりに可愛すぎてね…、
これを隣に置いて作業してると即効で子供たちに持っていかれてしまうこと。。
おーい危ないよ~!!


チェリンボさん、創作意欲のわくピンクッションをありがとうございました!


夏だし、私もフェルトのアイスが作りたいな~。
去年の夏もアイスを作りたくて型紙買ったのに、結局秋になってしまったのでテンションダウン。
今年こそは作りたいです♪




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
ちぇみんとさんへ
こんにちは^^
コメありがとうございます♪
お名前は色々なところでお見かけしていたので、
勝手にお知り合いな気分でいました(笑)

ちぇみんとさんもアイスのピンクッションオーダーされたんですね!!
ほんとにため息でるほど素敵ですよね~。
ちぇみんとさんのも、同じミント系なのに大人っぽい感じでまたとっても素敵ですっ♪
いひひ、是非2個目も…v-10
[2010/07/16 13:21] URL | mapion #- [ 編集 ]


はじめまして、ちぇみんとです( *´艸`)
同じくアイスのピンクッションをオーダーしたので
嬉しくなってチェリンボさんのとこから飛んできてしまいました♪

チェリンボさんの作品はほんとに丁寧で素敵で。
そうですね、2個あっても3個あっても楽しいかも~

[2010/07/16 09:31] URL | ちぇみんと #- [ 編集 ]

ほのぼのさんへ
オーダーって、お客さんの思う通りの作品が作れるかって結構賭けというか
難しいところありますよね。
こちらが出した希望+αのアイデアを出してくださるところがまたすごいです。

失敗作の方もありかしら?(笑)
というかほのぼのさんも失敗作なんてあるんですか?!
[2010/07/15 00:15] URL | mapion #- [ 編集 ]

たけちゃんさん
可愛いですよね♪
このまま飾っててもインテリアになりそうです~
たけちゃんさんもお一ついかが??
(回し者ではないけどw)
[2010/07/15 00:12] URL | mapion #- [ 編集 ]

かわいい~♪
オーダーで作ってくださるなんて、素敵ですね~♪
すっごく食べたくなっちゃうe-349

クリームパンの針山も・・・なかなかe-287
私も失敗作を針山にしてみようかな・・・
[2010/07/12 11:26] URL | ほのぼの #- [ 編集 ]


かわいいいーーー
ホントピンクッションにするのがもったいですね!
おいしそー
こんなこまかい作業できる方尊敬します!
[2010/07/12 10:19] URL | たけちゃん #4ifQ3KdE [ 編集 ]

むくすけちゃんへ
ね~っ可愛いよねこれ!!!
これはもうオーダーするしかないでしょって感じで、勢いで2つ頼んでしまった。
へぇ~むくすけちゃんは年代物(?)を使ってるのね。
確かにピンクッション、優先度低いかも。
気に入らないんだけどとりあえず使えてるからいっか?って感じで時は流れていくよね(笑)

おっむくすけちゃんもついにハンドメイド再始動?!
フォーマルまで作れちゃうぐらいだから、
何が出来るかわくわくしちゃうよ~♪♪
ブログでレポしてね!
[2010/07/10 01:59] URL | mapion #- [ 編集 ]

Liuさんへ
そっか、Liuさんはプレ企画でGET済みだったんですね~。
可愛いし使いやすいし最高ですよね♪
お好みのテイスト指定できるものグーー!

クリームパンの針山・・・しょぼいでしょ?^^;
よくもまあこんなの1年以上も使ってたなぁと(笑)
裏から飛び出た針に何度指差したことか!!
[2010/07/10 01:56] URL | mapion #- [ 編集 ]

わぁ~可愛い!
本当にピンクッション?と思ってしまうほど可愛いね。
こちらの希望を聞いて作ってくれるなんて、とても素敵!
私は、裁縫セットを最初に買ったときについてきたものを未だに使っていて、ただの四角で、表は青、裏は緑という、センスのかけらもないものなの・・・。
いつか手作りしたいと思いつつ、優先度は低くてねー。
でもこの記事読んでやる気が出たぞ。何か作ってみよ~っと♪
[2010/07/08 21:28] URL | むくすけ #- [ 編集 ]

わかる~♪
私もプレ企画で頂いたピンクッション、めちゃめちゃ重宝してます☆
すんごく素敵なのに、使いやすくて、もう最高(⊃∀`* )

そっか~2つあってもいいな♪
しかもオーダーってのがいいですね( *´艸`)
私もまた頼んじゃおっかなぁ❤

ごめんなさい。
失敗したクリームパンの針山、笑っちゃった(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
[2010/07/08 19:47] URL | Liu #JBFGtPPo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/156-d58f42db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





