FC2ブログ
mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C&S 自由が丘店へGO!
珍しく3日連続の更新です。

先週、やーっとC&Sさんの実店舗に行ってまいりました
娘を幼稚園に送った後、息子とともに自由が丘へ。

ついにきたキター。
DSCF6712_400.jpg

お店の中は女性客でいっぱい!
こじんまりした店内に、お洒落な生地が詰め込まれていました。


可愛いニットがあったら買おうかな~というのが当初の目的でしたが、
ビビっとくるものがなく。
そのまま帰ってくればいいものを、
布帛コーナーで可愛い生地を発見してしまい、一目ぼれして購入!

DSCF6717_400.jpg

ダブルガーゼのチェックと、ラベンダーのドットミニョン。
色が綺麗に出てないのが残念ですが、すごく素敵な色合いなんです。
チェックは息子のハーフパンツに、ドットは娘のチュニックにする予定♪
私のあとに、別のお客さんが同じラベンダーの生地を4Mほど購入されていたのを見て、
「これ、いいですよねーっ!」と思わず握手したい気分になったけれど、
とてもシャイな私なのでやめました。。
ひとがたくさん購入してると、自分ももっと買っとけばよかったとか思ったりして。
 (影響受けやすい


そしてイニシャルタグとアップリケセットも買ってしまいました。

DSCF6718_400.jpg

Kは息子のイニシャル。娘のは残念ながら在庫なしでした


DSCF6714_400.jpg

最後はいちご柄のリバティ、イサベル!
これはお友達が何人か購入されてて、私もブルーが欲しいなあと思っていたんです。
ハギレはなかったけれど、スタッフの方に聞いたらハギレサイズにカットしてくださいました♪
なので2色購入しちゃったよ~。
自分用のポーチにでもしたいな。でももったいなくて使えないかも。


結局予算¥3000くらいで控えめに~と思っていたのに、
その倍くらい買い物してしまいました。
…まあいいよね?
最近C&Sさんでの買い物控えてたし。
(でも代わりにslowboatさんと猫の隠れ家さんで山ほど買ってしまっている
実店舗に行くなんてたま~のことだしね。うん。


ところがさらに出費は続き…
C&Sさんから駅までの間に、
たーくさん美味しそうなスイーツのお店や雰囲気の良いレストランがあるんですよ
かなり目をつぶって通り過ぎたものの、
誘惑に耐え切れず寄り道してしまったこちら。

DSCF6713_400.jpg

色々な方のブログで見かけたはらどーなっつさん。

…え?画像これだけ?!
気づけば食欲が先んじて、袋しか写真とっていませんでした^^;
素朴で甘さ控えめで、独特の歯ごたえでしたよ。
でも意外に油っぽいかなー??


あと、Picassolでサヴォア・デ・フェルメというソフトクッキーを購入。。
マーブルといちごチョコ。

DSCF6734_400.jpg

これはなかなか好みの感じでした



こんな感じで、たかだか2時間ほどの外出で、諭吉さんが飛んで行きました。。
外出すると、「たまにだから~」とかなんとか言って気持ちが大きくなって、
大船に乗ったつもりで出費してしまうから嫌なのよ。
大船なんてどこにもないっての。。


でも、久しぶりの外出で、素敵な生地にも出会えたし、
お洒落な街を散策して自分も洗練された錯覚に陥れたし、
ベビーカーなしで息子と遠出できるようになったので、二人で電車に乗るのも楽しかったです♪
また行きたいな~




レポで行った気になれましたら、ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
あゆ*ちゃんへ
そう、ついに行っちゃったよー!C&Sさん。
ニットは無地の天竺とかが多くて、やっぱり布帛とかリバティの方が充実してたかな??
あゆちゃんがイサベル買ってたから、これ欲しい~ってずっと思ってたの♪
とっても可愛いよね!
バイアスはなくて残念だったなぁ。
でももったいなくて熟成させちゃいそう!

ええーっあゆちゃん自由が丘で働いてたの?!
なんてお洒落!!!羨ましい♪
近い割にあまり足を運んだことなくて、キョロキョロしながら歩いてたよ。
諭吉が何人もいなくなりそう。危険すぎ!

ベスト、どうもシンプルすぎていまいち気に入ってないんだ~><
あゆちゃんみたいなテイストで作りたいんだけど、違うじゃんこれ!って(笑)
あゆちゃんの作品見て、また色々真似っこさせてね~!!

[2010/06/13 04:35] URL | mapion #- [ 編集 ]


こんにちゎ。
自由が丘、行ってきたのね~~♪♪
OPEN以来行ってないんだけど、ニットはあまり売ってなかったのかしら??
でもでも、かわいい生地がいっぱいだねっ。。
私までテンションあがっちゃうよぉ(^-^)
イサベル、かわいいよね!!
私はバイヤスを購入したけど、はぎれサイズにカットしてくれるなら
欲しいなぁ~~

自由が丘はぶらぶらいているだけでも楽しいよね!!
私も以前働いてたから知ってるお店に・・・と思って久しぶりに歩いたら
結構お店も変わっていてビックリ!!
誘惑おおっくって諭吉が飛んでいくのもわかるゎ~~

↓のベストも素敵☆
一枚持ってると重宝するよね。
最近子供服にはまってるのね♪
色々UPされるの楽しみにしてるよぉ。。
[2010/06/10 10:46] URL | あゆ* #50b30iss [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/151-eb3e54a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。