mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

リベンジ!いちご柄長袖Tシャツ
しばらくPCがダウンしてました…
仕事でも毎日使っているし、ダウンされると本当に困ります!
すっかりPC依存症ですね。。

やっとの思いで復旧したので、
前回の七分袖Tシャツの長袖バージョンを載せたいと思います♪

DSCF6722_400.jpg

 パターン:RickRack ソーイング基礎BOOK
 生地:slowboat



前回襟のリブ部分が太いなと感じたので、幅を2/3くらいにしてみました。
色もいちごと同色のスモーキーピンクで。
比較するとこんな感じ。
(下手な襟元のアップ失礼します)

DSCF6719_400.jpg

これでカジュアル感が薄らいで、ガーリーな感じになった気が…しない??
スパンフライスのよれよれも、前作(白リブ)より緩和された気がします!

着てみると…

DSCF6737_250j.jpg
DSCF6738_250.jpg

襟リブの幅を狭くしても、首元があきすぎないで丁度良さそう^^
袖は若干短いですが、全体的に見ると娘には100サイズでちょうどいいです。
秋からは110で作ろうかな。
Tシャツ作り、楽しすぎます。
今回は何の飾りもないので、もうちょっと凝ったものも縫ってみたいなー。


あと、きょうだいお揃いのベストも出来ているので、
また明日にでもアップします♪
フェルトのデニッシュの方も作りかけなんだけど、今ものすごく子供服にはまっているので
しばらく中断かな。。


                        illust-haruiro-2 kumo1illust-haruiro-2 kumo1illust-haruiro-2 kumo1illust-haruiro-2 kumo1



今日は午前中は幼稚園の清掃に行ってきました。
家よりも真面目に掃除したので朝から疲労感がぁ~(笑)
これから同じく幼稚園でのフリマに顔を出し、その後娘の習い事の体験レッスンへ。
明日はマンションの防災訓練だし、
多忙な土日になりそうです。
頑張るぞ~~!!



応援ポチいただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
たけちゃんさんへ
たけちゃんさんのような巨匠に見ていただくのはめちゃ恥ずかしいんですが…><
なるほど!細めの襟の方が綺麗に仕上がるんですね!
ありがとうございます^^
ニットソーイング、もうわからないことだらけで。
たけちゃんさんのブログでまた勉強させてくださいね~!

幼稚園のお掃除、3か月に一度なんですが当番が回ってくるんです~
クラスのお母さんたちと先生とで年末並みの大掃除でした。
…普通はないのかな??
[2010/06/05 22:57] URL | mapion #- [ 編集 ]


襟元綺麗に仕上がりましたね!!私も太い襟だと
よたつくので、いつも細めの襟にしています☆
よ、幼稚園の清掃なんてあるんですか!!
大変ですねぇ・・・
[2010/06/05 15:49] URL | たけちゃん #4ifQ3KdE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/149-4a0dd806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





