mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

フェルトのクロワッサン
昨日おとといは、関東初のロハスフェスタがありましたね~!
行きたかったのですが、…またまた旦那が微熱出してます。。
3月くらいから、どうしちゃったのかと思うくらい家族で体調崩しっぱなし。。
食事とか、気をつけてるのにな~~><
子供たちも風邪気味で薬飲んでるし、こうまで続くと、なんか主婦としては責任感じちゃいます


子供二人連れて行けないこともなかったけど、帰り道、疲れたら子供たちはぐずりそうだし、
行ってもゆっくり見られないことは明らかなので、今回は見送りました。
次回は是非是非足を運んでみたいと思います♪
行った方のレポを色々なところで読んで妄想中!
                      

そんなわけで、子供たちがいると旦那もうるさくてゆっくり休めないかなと思い、
隣駅に母校があるのですが、そこのひろ~い競技場横でピクニックしてきました。
昨日は珍しくアウトドアの神が降臨したらしく、朝からお弁当を作って出発。

DSCF6439_35.jpg

アウトドアが好きでまめな人ならなんでもないことだと思いますが、
これ、かなり気合いが入ってないと私にはできないことです(笑)
でもやっぱり、外で食べるお弁当は楽しいね~^^

DSCF6425_35.jpg
DSCF6429_35.jpg

子供たちを広大な敷地で走らせ、親子でエンジョイ、いやぐったり疲れて帰ってきたのでした。

                       illust07_10_10-3 girl2

さてさてフェルトのデニッシュ、お次はクロワッサンです。

DSCF6452_350.jpg

これ、横から見ると層になっているんですが…

DSCF6453_350.jpg

この部分の微妙な調整が難しくて、思っていたより時間がかかりました。
形がいまいちです。
もっとこんがり焼けた感じの濃い色で作ったら、また随分印象違うかも?
あと、裏から見るとあんまり美しくないので、そこが改善すべき点かな。
次は裏から見ても綺麗に仕上がるようにしてみます





応援ぽちっといただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
あゆ*ちゃんへ
コメありがとう~!
体調はもう大丈夫??
まだまだ大変な時期だから、ほんと無理しないでね;;

さぁちゃん風邪良くなったかな?
そうそう、幼稚園の疲れが溜まってる頃だから、体も弱ってるのかな。。
早く落ち着くと良いんだけど><

パン、良い感じかな??ありがとう^^
またあゆちゃんの作品も楽しみにしてるね♪
[2010/05/14 00:30] URL | mapion #- [ 編集 ]

たけちゃんさんへ
そぉ~なんですよ~!!!
全くもう残念でした。たけちゃんさん拝めたかもしれないのに~><
でもたけちゃんさんの臨場感溢れる詳細レポで、かなり私も行った気になれましたよv-392
ありがとうございます!

たけちゃんさんのキャラ弁びっくり感動しましたよ!!
私にはキャラ弁などとてもとても・・・根気ゼロです。。
すごいかわいくて、あれなら子供たち喜ぶだろうな~
と思いつつ、いまだ実行せず。。
そのうちまねっこさせていただきますっ。
[2010/05/11 23:19] URL | mapion #- [ 編集 ]

Liuさんへ
いつも笑ってくださってありがとう♪
出かける前にお弁当…面倒ですよね(オイ)
みんなよくやるよな~って感心しちゃいました。
これで今後5年くらいはもう、やりそうにありませんv-356
そっか~運動会ね。。そんなイベントもありましたね。。

クロワッサンミシンちょこっと使ってるんですよ~。
縫い目が見えないの、すごいですよね!!
おかげであっちゃこっちゃ飛びまくりの縫い目が隠れて好都合です(爆)

[2010/05/11 23:16] URL | mapion #- [ 編集 ]


こんばんは!
先日はコメントありがとう(≧▼≦)
ご無沙汰しててごめんね(><)

うちも先月半ばから、娘の風邪が治らないの…
小児科行って薬飲んでもよくならないから耳鼻科行ってきたら、急性中耳炎になってたよ(涙)
変な天候だし、幼稚園の疲れもでる時期みたいだから、お互いあまり気にしないようにがんばろうねっ!!

ピクニック楽しそうだねっ♪
外でのお弁当ってとってもおいしいよねぇ~(*^□^*)

そしてパン、とってもお上手☆
最近は洋裁全くやってないので、体調落ち着いたらまた再開したいわ~(●^ー^●)
[2010/05/11 19:17] URL | あゆ* #s6beKGts [ 編集 ]


ロハス、行く予定だったんですか???
残念でしたね・・・・
旦那さんお大事に・・・

楽しそう♪そしてお弁当おいしそう♪♪
ピクニックいいですよね!

クロワッサンも食べれそう・・・\(^o^)/
[2010/05/10 15:55] URL | たけちゃん #4ifQ3KdE [ 編集 ]

アウトドアの神が降臨
ってとこ、笑いました(o゚艸゚).:∵`;:゙;
私もアウトドア殆どしないから、みんなのお弁当作るなんて相当な努力です!
えらい~!!
ウチもこれから運動会とかあるから、ちょっとはできるようにしないとなぁ。。。

クロワッサン、細かいところも凝ってますねぇ。
これもミシン併用ですか?
縫い目が全然見えない~(*´д`*)
あ、お腹空いてきちゃった。。。
[2010/05/10 15:00] URL | Liu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/141-10197443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





