mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト

フェルトのくるみパン
なんだかすっきりしないお天気が続いてますね~><
冬物を洗ってぱーっと干して片づけてしまいたいのに、雨ばかりだし寒いし。
幼稚園始まってから、何度傘差して送迎したかしら。。

                           illust-raineyday6.jpg

さて久々な気がするフェルト作品。
今回はチョキチクフェルトさんのデニッシュです♪

チョキチクさんのパンといえば、以前ハードパンシリーズと定番パンシリーズを作りました。
(過去作品はこちらです→★

完成時に、絶対デニッシュも作りたい!と思っていたのですが、
デニッシュシリーズは一部ミシンも使用するので、ミシンに慣れるまで保留してました。
だいぶミシンとも友達になったところで満を持してチャレンジです~★

1つめはくるみパン。
これ作りたかった

DSCF6248_35.jpg

切れ目?割れ目のところを縫うのがなかなか難しくてちょっとガタガタになってしまいました。
でも、やっぱりパンは作ってて楽しい♪


それにしても、作ったばかりなのになんか毛羽立ってますね既に。
ここ数年手荒れがひどくて、以前も化粧品カウンターに行った時、
「お会計に行ってまいりますので、こちらのハンドクリームをお試しになってお待ちください^^」
とBAさんに言われてしまった私なのでした。
手ってモロ年齢とかお手入れの有無とか分かりますよね。
恥ずかし~

フェルトをぼろぼろにしないようにしっかりクリーム塗ります




応援ぽちっといただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
たけちゃんさんへ
ありがとうございます!v-10

たけちゃんさん器用だから朝飯前だと思いますよ~。
いつも凝ったお洋服ばかりですもん!

いつも応援感謝です^^
[2010/04/30 04:24] URL | mapion #- [ 編集 ]


くるみパン、おいしそ~~!!!

こんな細かい作業私には出来ません((+_+))
恐れ入りました!
可愛いな~☆のぽちッ!
[2010/04/28 15:59] URL | たけちゃん #4ifQ3KdE [ 編集 ]

Liuさんへ
むふふ~くるみパンお好きですか♪
パンは、ある程度の大きさがあるのと丸みがある形が多いせいか、
わりとましに作れる様な気がしています。
角かくしてるものとかだとカドが合わなかったり、細かい作業も苦手だし…
パンは食べるのも大好きというのもあってテンション上がります!

Liuさんは手袋派なんですねぇ。
それがやっぱり手を守るためには一番いいのかなー。
どうも手袋して洗う習慣が無かったので(めんどくさがりやなので、いちいちはめるのが面倒というのもあり)、取り入れずに今まできちゃいました。。
お湯+洗剤で直洗い、まさに私のことだわん^^;
手袋試してみます~!
[2010/04/26 02:24] URL | mapion #- [ 編集 ]

ほのぼのさんへ
ありがとうございます♪
ほんとにね~チョキチクさんのってリアルで美味しそうですよね。
フェルトの中でもパン作りはわりと自分に向いてるのかなって思います。
ケーキは全然だめで…特にトッピングつけるやつとかカットしたケーキとか(><)
パンをずらっと、ほのぼのさん作の棚に並べてみたい衝動にかられてます^^
森のパン屋さんって感じで!

馬油、授乳の時のケアにも言いってきいたことあるけど使ってませんでした。
手荒れにも良いんですね♪
使ってみたいなぁ~!
[2010/04/26 02:16] URL | mapion #- [ 編集 ]


くるみパン大好きです~❤
パン屋さんに行くと、必ずといっていいほど買っちゃいます( *´艸`)
へぇ~パンって作るの楽しいんですね。
チョキチクさんの型紙自体持ってないけど、一度はやってみたい!

私は洗い物のとき手袋をするようにしたら、手荒れがぐっと減りました♪
お湯+洗剤が一番荒れるんですよねぇ。。。
私はベタベタするのが嫌いだからやらないけど、手袋の前にハンドクリーム塗ると、パック効果もあって、更にしっとり~なんだとか。
[2010/04/25 21:36] URL | Liu #JBFGtPPo [ 編集 ]

食べたい~(〝⌒∇⌒〝)
おいしそう~。。。
チョキチクさんの作品は本物そっくりでスゴイですよねe-460
ホントに食べちゃいたくなるくらい。

手荒れ、私も再発してます~e-286
ハンドクリームは必需品♪
馬油っていいらしいですよ~(高いけど・・・)
[2010/04/24 21:28] URL | ほのぼの #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/139-eb8bd421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





