mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

入園準備ラスト:スモック2
入園準備品もこれで最後!
スモック2枚目です。

DSCF6021_4.jpg

娘が「くまのがっこう」の絵本が好きという話をしたら、
母が実家近くのユザワヤで生地を探してくれたらしい。
買ってきてくれたのがコチラの布なんですが、惜しい!
これはくまのミーシカだよ~(良く知らないけど)。
でも2mも買ってきてくれたし、スモっくの洗い替え用を作ることが出来ました。
ありがとう
1枚目の生地は柔らかくて着心地良さそうだったけど、
この生地はオックスなのでしっかりしていて、これはこれでいい感じです。
洗濯に強そう!


2枚目は裾フリルなし(ギャザー寄せ苦手です。。)、レースなし、タグなし、ポケットは丸型→角型にして2個→1個、
と簡単な作りにしてあっさり作りました。
柄がうるさいから、シンプルがいいよね。

DSCF6038-j_250.jpg


これで入園前に作らなきゃいけないものは作り終わりました~!
やった~
赤とピンクの生地ばかり見ていたから、違う色が恋しい(笑)

DSCF6046_4.jpg

ミシンばかりしていたので、早くフェルトがちくちくしたくてたまりません。
次は、久しぶりにパンを作ろうかな~と思ってます。
落ち着いたら裁断に入ります♪




頑張ったねと思ってくださったらクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
sai*さんへ
コメありがとうございます^^
名前付けって結構大変みたいですね、sai*さんもお疲れ様です!
うちは入園式の日に色々ブツをもらってくるのでそれから名前つけです。。
ほんと、つけ忘れや準備もれがありそうで緊張しちゃいます。

saiさんの次女ちゃんも、一日も早く学校に慣れるといいですね。
始まるまで、やっぱり緊張とかしてるのかな??
大人でも、新しい環境はストレスですもんねぇ><
[2010/04/06 17:49] URL | mapion #- [ 編集 ]


入園準備、お疲れさまです。
私も今日、やっと体操帽に名前付けて全て終了(たぶん)
入学式前にもう一度チェックしないと、つけ忘れがありそう(^^;

かわいい布ばかりで、娘さんも入園が楽しみでしょう。
うちは・・・・i-202
早く入学して、学校が楽しいところだと思うようになって欲しいです。
毎日泣いてばかりで、大変(>_<)
[2010/04/06 16:47] URL | sai* #8uH2AU.2 [ 編集 ]

チェリンボさんへ
私もよくやります~(笑)あれ?!コメしたのに?!って。
お忙しい中ありがとうございます♪

スモック可愛いかな?v-398
いまいち~って思ってたので嬉しい♪♪
そうかなぁ~チェリンボさんあんなに器用に作品作られてるから、
ミシンもお上手そうなのに~


[2010/04/06 09:04] URL | mapion #- [ 編集 ]

・・・・
朝に入園準備:スモック1を読んでコメしてたと思ったらしてなかった~><
我が家の小悪魔でバタバタしてたからな~

↓のスモックも凄い可愛い
今回もシンプルだけどかわいいね~
私には絶対無理!
ミシンと相性が悪いんだもん
苦手だわ~
だから凄く尊敬しちゃう!!パチパチパチ~♪
[2010/04/05 15:25] URL | チェリンボ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/135-f7c08cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





