FC2ブログ
mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園準備:靴袋&またまたランチセット
気づけばもう4月!
3月は31日もあるのに、一体毎日何やってたか思い出せないくらい慌ただしく過ぎました。
ようやく仕事の第二の山場も超えたので、今週末はちょっとゆっくり子供たちと過ごせたらな(希望)。


いよいよ来週末入園を控えた娘の入園グッズ作り、後半戦。
マトリョーシカの生地で、靴袋とお弁当袋等3セット目です。

DSCF5946_4.jpg
DSCF5948_4.jpg

こちらも柄を活かしてシンプルに。
(そろそろめんどくさくなってきただけとも言う)
靴袋は厚手の接着芯を使ってます。
裏地は汚れが目立たないよう、チョコ色のドットで。

これで袋物はとりあえず一通りは出来ました。
あとは通い始めて、足りないようならまた作り足そうかな。
残り、まだ作らなればならない大物が残ってます~

                          illust-sanpo-1 flower2


3月はずっと子供たちが風邪をひいていて、なかなか外出がままならなかったので、
ネットでポチッたお弁当箱などが先日届きました♪

DSCF5942_4.jpg

これも「くまのがっこう」シリーズです。
これでもかというくらいピンクばっかり(笑)


女の子は誰でもピンク好きな時期があるとか聞いたことがありますが、
そうなのか?
それとも私がいつも地味色ばかり着せてるから、反動で娘もそうなったの?


母が、私はピンクがいいと言ったことは一度もないと言っていました。
それで、紺とかグレーばかり着せてるからかしらと思っていたそうです。
親子で考えること一緒ねー(笑)


今でも一番好きな色はブルーです。
でも、最近暗い色着ると顔色が冴えなかったり、気分も冴えなかったり
やっぱり30過ぎると、地味色ばっかり着ちゃだめだわ
と思うようになりました。

春だし、私もピンクの服でもかおっかなー。
あ、似合わないか?!




応援ポチいただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
たけちゃんさんへ
こんにちは♪
やーん、たけちゃんさんほどの有名な作家さんにご訪問いただけるだけでも
恐れ多いのに、コメやポチまでありがとうございますっ!!
縫製綺麗だなんて、ほんとお見せできなくらいひぇ~!ですよv-12
基本雑でおおざっぱなもので、直線縫いなのに曲がりたい放題ですし。。

息子さんの園グッズはトーマスなんですね^^
うちの息子も来年はトーマスがいいとか言いそうです。
やっぱり、本人が気に入ってるグッズで楽しく通ってくれることがイチバンですよね♪
[2010/04/03 10:10] URL |  mapion #- [ 編集 ]


なかなかコメントできずにすみません!
園グッズ、かわいい~~!

私も女の子だったら色々可愛くして、絶対キャラモノはなしにしたんですが・・・
息子は幼稚園いやがってるので、トーマスです・・・

綺麗な縫製ですね~!
お弁当箱もかわいい~

ちょいちょい来た時にぽちっとしてますよ~
[2010/04/02 07:50] URL | たけちゃん #4ifQ3KdE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/133-2ce94b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。