mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

入園準備:体操着袋&テッィシュケース
入園グッズ、次は体操着入れとティッシュケース。

生地を選んでいた時、娘の希望は「くまのがっこう」「いちご柄」「ピンクか赤」
そして、

「まとりょーしさん」

マト…漁師さん??

どうやらマトリョーシカのことを「マトリョーシサン」だとインプットしたらしい(笑)

そのマトリョーシサンの生地で作った入園グッズです。

DSCF5899_4.jpg

派手柄なのでなるべくシンプルな形にしました。
派手すぎ?と思っていたけど、1枚で可愛くなるのでいいかも^^


体操着入れは1枚じゃぺらっと薄くて、子供は中にものを入れにくいかな?と裏地をつけましたが、
無くても良かったのかな?

DSCF5897_4.jpg

娘がリュックみたいに背負いたいと言うので、長めの紐にしたけどちょっと長過ぎました@@
ティッシュケースは特に作らなきゃいけないものではなかったけど、
ハギレで作ってみました。
あっという間に出来ていいです♪

DSCF5900_4.jpg

まだまだ入園準備は続く…



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
ぴよこさんへ
ご訪問ありがとうございます^^
プレ企画、ものすごい競争率だけど当たるといいな~><
かわいすぎます豆ぴよワールド!

おぉ、マトちゃんお好きですか?!
マト柄、人気があるからか、布も随分たくさんあって目移りしちゃいました(笑)
ぴよこさんが作ったマトリョーシカのふぇるぐるみなんかも見たいかも♪
[2010/04/01 18:09] URL | mapion #- [ 編集 ]

かわいい♪
プレ企画にご参加ありがとうございますヾ(´∀`*)

入園準備楽しそうですね♪
私の大好きなマトちゃん柄を選ぶなんて~
センスのいいお嬢ちゃんだわ(´艸`○)
[2010/04/01 08:23] URL | ぴよこ #- [ 編集 ]

あゆ*さんへ
ありがとうございます^^
生地合わせ、苦手なので決まるまでに延々と悩んじゃいます(笑)
あゆさんは服も小物も上手に合わせてますよね~!
テクを盗ませてもらいたいわ。
お弁当袋など、何セット作りますか?
結構作るもの多くて大変ですよね。。

子供の入園式の服も、色々探したけどこれってのがなくて、
スカートだけ作っちゃおうかなって
今頃になって思ってます^^;間に合うのかーー?
あゆ*さんの真似っこさせてください~!!
[2010/03/29 01:57] URL | mapion #- [ 編集 ]

チェリンボさんへ
ですよね~!
はまってたくさん作ってしまいそう。そんなにいらないけど(笑)

素敵だなんてありがとうございます♪
チェリンボさんに言われると照れるな~~~v-343
[2010/03/29 01:53] URL | mapion #- [ 編集 ]


こんにちゎ。
着々と準備がすすんでますねっ!!

どれもかわいい~~♪
↓のお弁当グッズ、2種類ともくまのがっこうで統一されているのに
あわせる生地が違うだけで
別物になりますね♪
私ももう1セットずつ作らないと・・・と思いつつ
まだ、体操着袋すら作ってません><
体操着入れ、リバーシブルにしたのもかわいいです!!
私もいそがなきゃ!!
[2010/03/28 17:11] URL | あゆ* #50b30iss [ 編集 ]

そうそう
ハギレがあると
なぜだかティッシュケース作っちゃうよね~

どれもこれも
布作品素敵だわ~
私のは無理です
[2010/03/28 08:51] URL | チェリンボ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/132-9325bc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





