mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

フェルトのレストラン、完成!!
マニマニままごとさんの型紙を使用したフェルトのレストラン、
長丁場でしたが完成しました♪

集合写真です!
ジャジャーン。

DSCF5831_400.jpg

これを撮影していたら、旦那に「ピザとかじか置きしてるの変じゃない?」って言われちゃった。
だってお皿足りないんだもん@@


仕方ないので、おままごとのお皿を動員して再撮影。

DSCF5841_400.jpg


途中飽きてしまったりしたけれど、完成してみたらやっぱりかわいい~♪
一番のお気に入りは鉄板にのったステーキかな。
でも、最初の1品を作ってから随分時間が経っているので、
パンとかパフェのいちごとかいくつか無いものがありました><
どこか他のおもちゃのかごに入ってるんだろうな。。(探せよ)


マニマニさんの型紙の中で一つだけ、ライスは省略しました。
カレーライスやハヤシライスのルーを縫いつけなかったので、そのライスで代用してもらいます。



今まで色々なフェルトものを作ってきたけれど、やっぱり子供に一番人気はこういうおかず系。
お弁当やレストランは組み合わせ次第で色々遊べるので、毎日でも飽きないみたい。
最近は息子も遊んでくれるようになり嬉しいです♪


次のシリーズに取り掛かれるのは少し先になりそうですが、
楽しみ~!





頑張ったねポチいただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
COROさんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございます!

感動だなんて~ありがとうございます♪
マニマニままごとさんの型紙なんですが、とっても可愛くて作りやすいんですよ。
子供と遊ぶのだるいな~って時でも、おままごと一緒にやろうかなって気になります^^
製作ペースは亀より遅いですが、また是非遊びにいらしてくださいね!!

[2010/03/24 22:28] URL | mapion #- [ 編集 ]

はじめまして!
私はフェルトのおままごとは作ったことがなくて見るほう専門なんですが、かわいすぎて感動しました!!
お子さんも大喜びでしょうね(*^^*)
またブログ楽しみにしています♪
[2010/03/24 21:28] URL | CORO #- [ 編集 ]

たけちゃんさんへ
早速のご訪問ありがとうございます!!
私も知り合いに年子ママさんいないので、たけちゃんさんの自己紹介欄見て
「おおっ!」と興奮しちゃいました(笑)
年の差も同じくらいだし学年も一緒ですもんね~!
またまさとくんとりりあちゃんの可愛いことといったら♪

フェルトおほめいただき、ポチまでありがとうございますっ!
これは型紙作家さんがすごいんですよ♪
私はその通りに作っているだけという…
たけちゃんさんのお洋服はオリジナリティがあってほんとにすごいです。
また遊びに伺いますので、これからもよろしくです^^


[2010/03/24 09:00] URL | mapion #- [ 編集 ]


早速遊びに来ました!!
ブログにコメントありがとうございました!
同じ年の年子の方、ブログでもリアルママさんでもいないので
とても嬉しかったです!!
それにしてもフエルト!!!!
めちゃくちゃすごいですね~!!
息子と一緒に『すごいね~すごいね~』
と言いながら拝見させていただきました!
ぜひぜひまた遊びに来ます~☆
こちらにもぜひまた遊びに来てくださいね。
すごいですのぽち~~~♪
[2010/03/23 09:34] URL | たけちゃん #4ifQ3KdE [ 編集 ]

チェリンボさんへ
ありがとうございます^^
大人でも、こうして並べてみると遊びたくなりますね~!
次にまた新しいものをちくちくするのが楽しみです♪
[2010/03/22 19:08] URL | mapion #- [ 編集 ]

きたきた
まってましたよぉ~
すご~い
ワクワクするよ♪
あ~なんだか遊びたくなってきたな~
[2010/03/22 11:29] URL | チェリンボ #- [ 編集 ]

Liuさんへ
やっぱり?!じか置きはちょっと・・・でしたね。エヘヘ。
こういうところに日頃の「まあいいや」感が出てしまうわあ。
お皿用のPPシートが最近最寄りの100均になくて、困ってますv-394
ま、あってもこれ以上はお皿作ってなかったかもしれませんけど(笑)
Liuさんのままごと系も楽しみにしてます♪

内職ね~まさにそうなんですよ。。
割に合わないし、睡眠時間削って、昼間子供ほったらかしてまで頑張ることかなあ?なんて。
(あ、言っちゃった)
でも、折角はじめたからにはしばらく頑張ってみまーす!!

[2010/03/22 00:19] URL | mapion #- [ 編集 ]

makoさんへ
はじめまして!
コメントくださってありがとうございますv-353
makoさんもレストランセットを作ってらっしゃるところなんですね~!
種類が多いので、なかなか全部となると時間がないの、わかります。。
頑張ってくださいね~!

カレーは、ルーを自分でかけたりとったりしたいという娘の希望で、
縫いつけないことにしたんです。
私としては縫いつけたほうが見栄えがいいなあって思ってたんですけど^^


[2010/03/22 00:14] URL | mapion #- [ 編集 ]

あゆ*さんへ
ありがとうございます^^
うふふ~やっぱり集合すると、良いですよね♪
見慣れた自分でも、ちょっと新鮮な感じでワクワクしてしまいます。
マニマニさんの型紙が色々欲しくなっちゃうな~
作り方もわりと分かりやすくて、とっかかりやすいんですよね!
あゆさんのフェルト物もまた見たいです~v-10

[2010/03/22 00:10] URL | mapion #- [ 編集 ]

お疲れ様です♪
やっぱり全部並ぶとワクワクしますね~(人´3`*)
私も遊んでみたい!!!
旦那様と同じで、パスタじか置き!?とか思っちゃいました(o゚艸゚).:∵`;:゙;
けど、ままごとって全部出して遊ぶわけじゃないし、お皿に盛る過程も楽しみの一つだから、それでいいんですよね~。
あ~これ見てたらまたままごと系も作りたくなってきちゃった❤

内職って、数こなさないといけないし、それには時間がめちゃくちゃ必要なんですよね(;´Д`A ```
お仕事も無理しすぎないように、頑張ってくださいね。
[2010/03/21 08:52] URL | Liu #JBFGtPPo [ 編集 ]

初めまして(*^_^*)
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
『レストランセット』お疲れ様でした!!
全部つくると、やっぱり見応えしますね~
実は私も友達に頼まれ、今このレストランセットを作成中です!!が…
最初っから、グラタンとパスタは除外、ピザも1種類、デザート無し。。。
時間があったらゆっくりぜ~んぶ作ってみたいです(^-^)
カレーは縫いつけてしまったけど、乗せてもOKですね。

[2010/03/21 08:46] URL | mako #- [ 編集 ]


おはようございます^^
すごーーい!!集合写真、とってもかわいいです☆
そして、大人が見ても楽しそう~~♪
私も作りたいゎ・・・と思いつつも、
これだけの量作れる自信ないです><
でもmanimaniさんのはかわいいので、買ってみようかな??
[2010/03/21 06:00] URL | あゆ* #50b30iss [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/129-4e8ce1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





