mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皿・皿・皿・・・
ちょっと更新があいてしまいました。
なのにその間も見に来てくださった方、ありがとうございます。
いつもは、更新しない日はがくんと訪問者数が下がるんですが、
今週はそうでもなかったので、もしかして、、
レストランの集合写真を見たいなんて思われてるありがたい方がいらっしゃるのかな?なんて…
あ、妄想?
失礼しましたぁ~


で、、ここまで引っ張っておきながら、集合写真まだなのです
1週間、恐ろしく仕事の波に埋もれてまして。。
睡眠時間が1~3時間という日が続き、さすがにフェルトやってる余裕が皆無でした。


水曜になってようやく波が引いたので、レストランシリーズのお皿をちまちま縫い始めました♪
娘が家族みんなの分作ってねというので、大小のお皿を4人分、8枚作ろうと思ったけど、
中に入れるPPシートが足りなくてびみょーに7枚。
いいやこれで。
頑張った。

DSCF5818_1.jpg

お皿の色を変えようとか、レースをあしらったり刺繍しちゃったりなんかしたら
可愛いかもー♪と思い描いていたプランはあったんですが、
今回は見送りました。
マニマニさんのキュートテイストなおかずには、却って装飾したお皿はミスマッチかも。
白いシンプルなお皿が一番合うよねと思うことにします。


あとは子供たちが寝たら、集合写真を撮って明日にでもアップします


line-himoribonbrown.gif

昨日は友達の家に遊びに行ってたんですが、
なんと娘がもうすぐ入園ということで、部屋中にパーティーのような飾り付けをしていてくれて、
「入園おめでとう」のポスターまで!!
私、自分の子供の誕生日とかでも恥ずかしながらそういうこと一切したことないんです。
妊娠8カ月の友達と、旦那さんも一緒に準備してくれたなんて、いやもう、びっくり大感激でした。


しかも、娘にお弁当袋&コップ袋のプレゼントまで♪

DSCF5822_1.jpg

友達が寒色系が好みということで、シックな感じで作ってくれました。
私も寒色系大好き人間なので、こういうのが一番落ち着くのよね~。
小学校からずーっと一緒の友達なので、私が直前まで園グッズを作らないであろうことを見抜いていたのかも?!
こういうのは何枚あっても助かるので、ありがたーく使わせていただきますっ!


比較的余裕のある時間が来週の初めしかないので、私もまとめて園グッズ頑張ります。



お尻に火が付くよう応援クリックいただけると嬉しいです><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/128-cd7a3337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。