mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

フェルトのカルボナーラ
昨日のナポリタン…

今朝、寝室を掃除して戻ってきたら、リビングの床にこれが落ちてました。

DSCF5724_1.jpg

!!

私の顔を見て、脱兎のごとく逃げる息子

やられたー!

麺はのびてるし、赤ピーマンは引きちぎられてるし><
もっとがちがちに縫いつけたほうが良かったかなあ。
でも、そうすると麺をふんわり盛りつけてる感じがなくなっちゃうしなあ@@


気を取り直して、パスタもう1種類。

カルボナーラです。

DSCF5726_1.jpg


昨日と形の違うナポリタンととともに

DSCF5734_1.jpg

さぁ~これでマニマニままごとさんのレストラン、全メニューが完成しました♪
あと、お皿を2・3枚作ったら集合写真を撮りたいと思います^^



応援ぽちいただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
チェリンボさんへ
ぷぷぷ やっぱりそうですか?
とりあえず出っ張ってたら引っ張りたいもぎとりたいようで(笑)
チェリンボさんのお子さんはいたずらしませんか?
手が空いたらお皿を製造して、それから集合写真をとりまーす^^
[2010/03/15 17:42] URL | mapion #- [ 編集 ]

サンプル?
サンプル食品かと思ったじょ~
そっかぁ~
引っ張っちゃったんだね~(●ゝ艸・)フ゜ッ
集合楽しみぃ~♪
[2010/03/15 16:02] URL | チェリンボ #- [ 編集 ]

ほのぼのさんへ
ご訪問ありがとうございます♪

ほのぼのさんのお子さんとうちの息子同い年なんですね^^
無邪気な感じでカワイイですね。
うちは悪いって分かってるのにやるから「もう~!」ってなります(笑)

お皿たちを頑張って作ったら、集合写真撮ります~!
子供たちが寝てからコッソリかなあ。
ほのぼのさんところもそうかな??
[2010/03/14 23:20] URL | mapion #- [ 編集 ]

食べた~い♪
パスタ、大好きです♪ナポリタンとかトマトベースは特に好きe-266
お子ちゃまがいたずらしちゃう気持ちが分かります~。。
でも、脱兎のごとく逃げるなんて、可愛いですよ♪
ウチの2歳児は握りしめたまま笑い、口に持っていきますe-452

集合写真、楽しみにしてますね~♪
[2010/03/14 00:22] URL | ほのぼの #- [ 編集 ]

Liuさんへ
ほんと、元気が良くて…(爆)
修復したあと、またびよーんって破壊してました。
もうどうにでもなれです。。

カルボナーラお好きなんですね♪
私はシーフード系や和風パスタが好きなんですが、
家ではなかなか作れないカルボナーラはやっぱり時々食べたくなります^^
コクがあって美味しいですよね★
[2010/03/13 15:16] URL | mapion #- [ 編集 ]

sai*さんへ
私もまさに同じこと思ったんですよ~!!
フォークでまさに今食べてますみたいな感じですよね^^;
分かってくださる方がいて嬉しい♪

sai*さんみたいに最初にお皿や入れ物作っておけばいいんですけどね。。。
いつも後回しにしちゃうので、効率悪い><
今お皿ばっかり縫ってます。つまらない(笑)
集合写真撮る前ってやっぱりドキドキワクワクしますね!

[2010/03/13 15:13] URL | mapion #- [ 編集 ]


ナポリタンが(o゚艸゚).:∵`;:゙;ブッ
元気がよくてなによりですね(笑)

わーい♪
カルボナーラだ❤
私のパスタの中ではかなり上位にいるやつです(人´3`*)
濃厚な感じがいいんですよねぇ。

集合写真楽しみにしてますね~♪
[2010/03/12 10:36] URL | Liu #JBFGtPPo [ 編集 ]


1枚目の画像見て、空中に浮いたスパゲッティ?と思ってしまった(^^;
よく、レストランのメニューにあるロウで出来たあれ。
ちょっと、引っ張ってみたくなったんでしょうねぇ。
気持ちは分かるけど・・・i-202
すばやく修復してるmapionさん、えらい!
もうすぐ、集合写真なのですね。
楽しみにしてまーす♪
[2010/03/12 09:38] URL | sai* #8uH2AU.2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/127-37510890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





