mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

フェルトのナポリタン
3月に入ってからなんか寒いですねえ
週末、久々に子供たちが風邪で二人とも発熱。
熱を出す時って何故か決まって、土曜日の夕方~夜にかけてなんです。。
どうして病院が閉まってからなの~~?!

まだ子供たちの咳と鼻水は続いている上、旦那と私もうつってしまってもう最悪
だいぶ良くなったものの、5分おきに誰かの鼻を拭いて終わる毎日…(あ、もちろん旦那のは拭きませんけど(笑))
皆さまもお気を付けくださいね。


line-himoribonbrown.gif

そんなわけでラストスパートとか言っておきながらちっともスパートしていませんが、
フェルトのレストランもいよいよ終わりが見えてきました。
(マニマニままごとさんの型紙を使用)

DSCF5721_1.jpg
DSCF5723_1.jpg

今日のメニューはナポリタン。
グラスも作りましたので、オレンジジュースを添えて。


そう、しばらくフェルトを放置していた最大の理由はこれ!
ナポリタンは普段食べないし、作るのも大変そうで全然気が進まなかったのです。。
案の定、麺を縫いつけるのは根気のいる作業でした。
手荒に扱ってもほどけないよう、かなりきっちり丁寧に縫いつけたつもりですが、
果たして耐えられるだろうか。。
出来あがって子供にあげたら、早速息子がピーマンをもぎとろうとしてたので不安大です。。


グラスは1個目を作った時、白糸の刺繍が目立たなかったので、濃い水色の糸に変えて2個目を作りました。
横から見たら、わかるかな?

DSCF5718_1.jpg


もう1種類のパスタを只今作成中。
ファイトだ~~~





応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
sai*さんへ
ほほ~~麺が余ったんですね?!
私は逆に、隙間があいてしまって麺が足りなくて焦りました;;
最初にきちきちに詰めすぎたんでしょうねv-356
ほんとにこれはバランスが難しくて、微妙な感じです。。
sai*さんの見たときは「わ~パスタだ!」って思うくらいリアルでしたよ!
サクサクっとレストランを仕上げちゃったsai*さんはやっぱりすごいv-353

病気のタイミング…やっぱり同じですか?
不思議ですよね~。
[2010/03/11 15:56] URL | mapion #- [ 編集 ]

チェリンボさんへ
ありがとう~!
ようこそわがレストランへ。
どうぞお召し上がり下さい♪♪

チェリンボさんのケーキもいっつも食べたくなります^^
[2010/03/11 15:52] URL | mapion #- [ 編集 ]

Liuさんへ
半円の土台の周りに、パスタを縫いつけてるんです♪
バランスが難しいし、なかなか時間がかかりましたv-12

そうなんですよねぇ。
取り外し出来れば一番いいんだけど、マジックテープはある程度の大きさじゃないとつけにくいし、確かにケバケバになりますよね・・。
まあ、めんどくさいからマジックテープ使いにしたことないんだけど(汗)

グラスお店っぽいなんてありがとうございます★
マニマニさんの型紙ほんとにかわいいですよね~。
[2010/03/11 15:50] URL | mapion #- [ 編集 ]


パスタにグラスの刺繍。
後回しにしたくなりますよね~。
私はなぜか、麺が余りました。
頑張って作ったのに、脳みそみたいとか言われたし・・・
ぐにゃっとパスタっぽくするのが難しかったけど、mapionさんのはキレイ☆
センスだなぁ。

子供の病気、明日から連休!ってときの7時から。など、病院が閉まるの見計らったかのようになりますよね。
ホント、どうしてでしょ?
[2010/03/11 13:48] URL | sai* #8uH2AU.2 [ 編集 ]

美味しそうなんですけど・・・
只今 お昼
食べたくなっちゃった~
[2010/03/11 12:09] URL | チェリンボ #- [ 編集 ]


そのパスタ、全部縫い付けてあるんですか!?
中も全てパスタ??
なかなか根気のいる作業ですね(ノ∀`;)

子供って、ちょこっと付いてるものとか取りたがりますよねぇ。
引っ張ってもダメなら、もっと引っ張る!みたいな(lll゚Д゚)
マジックテープにすると取れるけど、フェルトがケバケバになっちゃうし(TεT;)

グラスの刺繍グレーにして正解ですね☆
パスタと一緒の写真なんて、ほんとお店のグラスっぽい(≧ω≦)b

もう一つのパスタも頑張ってくださいね~♪
[2010/03/11 10:00] URL | Liu #JBFGtPPo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/126-d529201b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





