mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト

フェルトのステーキ&スープ
昨日はC&Sさん自由が丘店オープンでしたね~!
行きたかったけれど娘の一日入園の日だし、最初はものすごく混んでそうだから無理かなと思っていたら、
案の定すごかったみたいですね。。

子供たちを連れていくとロクに選べないというのは、RickRackさんに行った時経験済みなので、
少し落ち着いたころに、旦那に子供たちを見ててもらって行ってみたいです♪


line-himoribonbrown.gif

一日入園、また泣くかなあと心配していたら、娘はやっぱり泣いてました(笑)
今回は親同伴でずっと一緒に居たんですけど、
ちょっと視界から私が見えなくなるともう泣きべそです。
でも、帰ってきて「幼稚園楽しかった!」と初めて言ってくれたから嬉しかった~♪


園庭にアスレチックがあるんですが、いつもジャングルジムにも登れない娘が、
ロープを伝って絶壁を登ったり降りたりできたのには驚きました。
やっぱり親が「この子は○○苦手」とか決めつけちゃだめなんだな~。
無限の可能性があって、これからどんどん成長してくのだと思うと頼もしいよ。


息子ももちろん連れて行ったのですが、何度か先生たちに、息子も今度入園する子なのかと間違えられました(笑)
紛らわしいよね年子って。。
結構な長時間膝の上で大人しくしてくれて、2歳児なりに「オレ周りの空気読んでるよ」感が伝わってきました。
偉かったね、ほんと。

                       illust-sanpo1 tree

え~~親ばか目線はこのくらいにして、
長い間放置しておりましたフェルトのレストラン、ようやく続きに取り掛かりました。
確か去年の12月に作り始めたような…一つの型紙にこれだけ時間がかかっているのは初めてです(汗)
(途中で挫折したかわうそさんのケーキは別として。。)
途中でミシン気分になってしまうとだめなんですね~。


ステーキと皮つきポテトにポタージュも添えて。

DSCF5672_1.jpg

コップも2つ作りました。

DSCF5680_1.jpg

飲み物はスープ2種類、ドリンク6種類、リバーシブルになっています。
裏はこちら。

DSCF5677_1.jpg

やっぱりスープが可愛いな~。

さあっ、終わりがいよいよ見えてきました。
ラストスパート頑張ります!





応援ポチいただけるとすごくすごく励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
あゆ*さんへ
ほんとですか~~?
さぁちゃんも同じだったなんてちょっと嬉しいです^^
通ってみたら、親が思っていた以上に順応していくんでしょうが…やっぱり最初の子だし、
心配しちゃいますよね!

フェルトと子供服作り、なかなか両方を並行してやるのは難しいなあと思います。
ついついどちらかになってしまうんですよね~。
あゆさんのはドーナツでしたっけ?
あれもすごーく作ってみたいんだけど、なかなか足を踏み入れられません><
あゆさんの完成写真を見たら満足しちゃうかも♪
[2010/03/11 00:32] URL | mapion #- [ 編集 ]


こんにちは。
娘ちゃん、1日入園だったんですね☆
お疲れさまです~(●^ー^●)
うちも幼稚園、全くダメでした…
まわりの子、ほとんどの子が平気そうだったので、ちょっと心配になりましたが、やっぱりみんな同じ感じなんですね!!
安心しました☆

そして相変わらず素敵なフェルトたちです(о^∇^о)
私はマニマニさんのキット、もう一年近く放置しているようなきも…
残り少しがなかなか進みません(涙)
[2010/03/08 11:57] URL | あゆ* #s6beKGts [ 編集 ]

Liuさんへ
あとグラスやお皿を増やして、パスタ作れば終わりなんですけどね~
ラストスパートといいつつ超スローペースです。
パスタが気がのらなくて^^;

ある程度がーっと集中して作ってしまいたいんだけど
それが出来ないとどんどんコースアウトです。
Liuさんはちゃんと継続されてるように見えるけどな~。
そういえば関係ないけど、以前つくられてたポットとかティーセットがまた見たい♪♪

Liuさんちのお兄ちゃんもそんなことがあったんですねえ。
やっぱり園みたいに家以外の社会に出るって、可能性が広がっていいことですよね!
うちも通い始めたら成長してくれるかな~。
[2010/03/07 18:21] URL |  mapion #- [ 編集 ]


ラストスパートですか♪
あとは何があるんだろ~(*´ε` *)
頑張ってくださいね☆

途中で違うことしたくなるの凄く分かります!
特に私は飽き性なので(ノ∀`;)

子供達も頑張ってますね。
ホント親が決め付けちゃダメですよねぇ。
うちも長男は運動が苦手な子だと思ってたけど、やっぱり保育園で体を使うようになったら、急に高い所からジャンプなんかして。
いろんなものに触れさせてあげないとなぁって思います(о´・ε・`о)
[2010/03/05 10:31] URL | Liu #JBFGtPPo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/125-eaf78daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





