mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト

絶品!マロンロールケーキ
1週間ぶりの更新になってしまいました。
あーもう1日36時間くらいあったらな~~
あと3時間くらいは睡眠にして、残り9時間は全てハンドメイドに充てたいです。
あ、もちろんその余分の12時間は子供たちはぐっすり寝てる前提で…

                          illust-sanpo3 tree flower

さて睡眠不足でバテ気味なところに、素敵なプレゼントが届きました♪

美味しそうなフェルト作品を生み出される♪coconut House♪(→★)のチェリンボさんのプレ企画、
なんと応募者全員に作品をプレゼントしてくださるという前代未聞の太っ腹ぶり!
しかも色々希望も聞いていただけちゃうということで、私はマロンのロールケーキをリクエストしました。
それがこちら!

DSCF5292_1.jpg
DSCF5294_1.jpg

見てくださいこのリアルなロールケーキ!!!
黒糖のスポンジをイメージしているそうです♪
上に絞ってあるマロンクリームの美味しそうなことと言ったら
言わなければフェルトで出来てるなんてわからないくらい精巧で美しい仕上がりです。

角度を変えて。
裏面は、うずまき状のクリームの中の栗の位置がちゃんと違ってるの。
ランダム感が出てますね~!

DSCF5297_1.jpg
DSCF5296_1.jpg

ほんとにもう、これは芸術品の領域ですよね。
いつもチェリンボさんの作品を見る度、「すごい人がいるものだなぁ~」とため息が出てしまう。
中でもケーキの美しさときたらねぇ!
本物より美味しそうな作品ばかりで、
いつかチェリンボさんのコレクションをずらーっと並べたいなあなんて思っています

チェリンボさん、真心こもったとっても美味しそうなケーキをありがとうございました^^
フェルトに興味のない方も必見のチェリンボさんのブログはこちら
是非職人技をご覧くださいね。

                           illust-rabbitcafe-2.jpg

さて、美味しそうといえば、今日はバレンタイン。
昨日は友達の家に遊びに行って、3か月の赤ちゃんを抱っこさせてもらいたーっぷり癒されてきた帰り、
デパートで買って帰ったのがこちら。
(なんか手前に色々こぼれててスミマセン。。)

DSCF5336_1.jpg

え?シュークリーム?

ここ10年ほど、バレンタインには旦那にチョコをプレゼントしてますが、
ちょっとネタ切れになってきました。
その年によって買ったり作ったり色々だけど、なんかお互い飽きてきたのかも。。
今年はチョコはいらないよーと言うので、好物のシュークリームをプレゼント。
今回は LA MAREE DE CHAYA のをセレクトしました。
左は横浜そごうの限定品です。


で、、明らかに余分なのですが、ついでにこれも買っちゃいました。
(切り口が汚くてスミマセン。なんせガサツなもんで。。)

DSCF5338_1.jpg

アンテノールの神戸いちごロール(だったかな?)。
季節柄マロンはなかったけど、やっぱりロールケーキは美味しいね♪
カラダに余分三兄弟は増えるけどね~ラララ~




ランキングに参加しています。
下記のバナーをポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
チェリンボさんへ
こちらこそありがとうです~~~
もう見るたびに顔がにやけてます^^
本当に素敵な作品をありがとうございました!!

いちごロールね、中にイチゴジャムみたいなクリームが入っていて
すごーく美味しかったんですよ♪
いつかチェリンボさんのいちごロールも見てみたい★

チェリンボさんはご家族も多いしなおさら時間もないですよね><
いつもすごいなって思います。
[2010/02/17 09:13] URL |  mapion #- [ 編集 ]

Liuさんへ
ね~ほんとに美味しそうで見るたびにお腹がぐー(笑)
粉砂糖やチョコの質感でリアルさがさらにアップしてます♪

そうそう、喜んでもらえればなんでもいいんですよね!バレンタイン。
いつも、自分の分もチョコを買って食べ比べしたいなんて思ってたけど
やったことなくて、
今回は自分もケーキを楽しんじゃいました^^

みんな時間が欲しいのは一緒ですねぇ。
限られた時間でどうやりくりするか、課題ですな。
[2010/02/17 09:09] URL |  mapion #- [ 編集 ]

(*/∇\*)
ご紹介ありがとう
気に入ってもらえたようで嬉しいです

神戸いちごロール
モコモコ形が可愛いね~
おいしそう♪
あ~私も一日36時間は欲しい~~~~~
[2010/02/15 11:22] URL | チェリンボ #- [ 編集 ]

きゃ~
マロンケーキはココに来てたのね❤
しかも更にリアルになってる(*´д`*)
ほんっとに美味しそうだわ。
チェリンボさん凄いですよね~☆

うちもバレンタインは手作りだったり買ってきたり、年によってバラバラです。
その時美味しそうに感じる物を上げるって感じかな。
喜んでくれれば何でもいいんですよね~♪
そして自分も美味しければ(。-∀-)ニヒ♪

私も1日36時間欲しいです!!!!
[2010/02/15 01:51] URL | Liu #JBFGtPPo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/120-08b463d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





