mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

マカロニグラタン
1月が終わってしまいますね。
「1月行く、2月逃げる、3月去る」って考えた人すごいよな。。
まさにその通りですもんね。


今日は幼稚園の入園説明会に行ってきました。
たんぽぽ組と書かれた名簿を見て、
まだまだと思っていたけれど、娘もあとたった2カ月で幼稚園なんだ…と実感。
自分が通うわけじゃないのに、何故か親の私がドキドキしちゃいます。。
持ち物リストをもらったので、これから徐々に準備も始めないとなぁ。


line-himoribonbrown.gif

フェルトのグラタンパート2は、マカロニグラタン。

DSCF5202_1.jpg

今回はちゃんと手順を踏んで作ってみました。
やっぱり縫い進めやすかった♪
でも見た目は失敗作とそんなに変わらないかな?
ハートの器の下の鋭角のところが少しシャープに出たような出ていないような。

DSCF5200_1.jpg

フェルトのおままごとは、おかず系は全てまとめて大きなかごに投げ込んで収納していますが、
子供たちにとってグラタンだけは別格らしく、リビングボードに飾ってくれてます。
いつその他大勢に降格されるかな


今まで作ったフェルトのおままごとは全て自宅用なので、
さすがにすごい量になってきました。
みんな一体どうやって収納してるの??
誰か教えて。。




ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
チェリンボさんへ
マカロニ大好きです♪
どうせならエビマカロニグラタンがいいなぁ~。

なるほど、チェリンボさん宅は衣装ケースですか。
これまたたくさん入りそうですね。中身も見えるしv-416
そう、あっちこっちに転がって、ソファの下なんかに入っちゃうのが困りものです。。
うちもまとめて大きな箱かケースかに入れようかな!
[2010/02/01 09:01] URL | mapion #- [ 編集 ]

sai*さんへ
エビの刺繍、なにげに難しいですよね。
解いてやり直すなんてさすがです!
私は綺麗に出来なかったな・・と思いつつそのままに^^;

収納は段ボール箱ですかぁ~sai*さんちはうちよりもたっくさんありそうですもんね!
でも、たまに出す方が子供って目新しくて遊ぶのかも~v-352
種類ごとにかごに入れているので、もう我が家はかごだらけです。。
[2010/02/01 08:57] URL | mapion #- [ 編集 ]


マカロニなんかもリアル~~~~~
美味しそうだ~~~~

収納・・・
衣装ケースにポンポンです
でも。。。アッチコッチにコロコロと転がっています

[2010/02/01 07:40] URL | チェリンボ #- [ 編集 ]


グラタン、食べたい♪
私はエビの刺繍を失敗したことに完成してから気付き、また解いてやり直しました。
mapionさんのエビ、おいしそうi-277

我が家のフェルトは、段ボール箱にぎゅうぎゅうと押し込まれてますi-229
たまーに、思い出したように遊んでくれる程度だもんな・・・
[2010/01/31 23:23] URL | sai* #8uH2AU.2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/117-ac2ff9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





