mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

エビグラタン
ケーキが食べたいなんてぼやいていたのが聞こえたのでしょうか。
ケーキではないんだけど、同じマンションのお友達から、
内祝いにクラブハリエのバームクーヘンをいただきました。

DSCF5194_1.jpg

わーい!
ここのバームクーヘン、しっとりしてて大好き♪


しかも、いつもはいいな~と思いつつ、
家用にはちょっと贅沢だなと思って諦めていた横浜限定パッケージバージョン!
箱一面に横浜の名所の絵が描かれていて可愛いの

DSCF5178_1.jpg

中身の大きなバームクーヘンは、あっという間になくなりました。
素敵な空き箱は、何か手芸用品をしまおうかなぁと思っていましたが、
箱を見ると何に使おうかと思案するのは私だけではないようで、
娘も目ざとく空き箱を見つけ、勝手にお弁当箱に使ったりしてます。。
いいや、あとでこっそり取り返そう


line-ribonblack.gif


フェルトのレストラン、今日のメニューはエビグラタンです。

DSCF5189_1.jpg
DSCF5185_1.jpg

なんか縫いにくいな…と思ってたら、ハートの器の作り方を少々間違えたみたい。。
ちょい苦戦したけど、とってもキュートなお皿です。
グラタンはもう1種類あるので、リベンジしてみます。




応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
Liuさんへ
美味しいですよね、バームクーヘン!
私は薄くスライスしてちょっとずつ食べたり、厚切りをがぶっとも好き♪

マニマニさんの型紙はところどころにハートモチーフが使われてて
可愛らしいですよね。
Liuさんのりんごのソファといい、みんなモチーフ取り入れるの上手だなぁ~。
[2010/01/29 22:38] URL | mapion #- [ 編集 ]

チェリンボさんへ
ありがとうございます♪
角の、縫い合わせの順番が違ってみたい^^;
なのでハートの凹んだところが縫い合わせづらくて。。
でもちゃんとハート型になって良かった~!

[2010/01/29 22:35] URL | mapion #- [ 編集 ]

へぇ~
こんな型紙もあるんですね~。
私もいろいろ作ってみたいな♪

バームクーヘン私も大好物(〃∇〃)
ペロ~ンと剥がして食べたり、がぶっとかぶりついたり・・・へへへ
やっぱりしっとりしてるタイプが美味しいですよね~♪

そうそう、可愛い空き箱は取っておきたくなります。
でもうまく使いこなせないんだけど(汗)
[2010/01/29 13:47] URL | Liu #JBFGtPPo [ 編集 ]

ん?
何処がハートの器の作り方を間違えたのかな?
可愛らしいハートに ちゃんとなってるぞ~
美味しそう~~~だぞ!!
[2010/01/29 07:06] URL | チェリンボ #- [ 編集 ]

あゆ*さんへ
バームクーヘンって美味しいですよねv-398
ホールの大きいサイズはなかなか自宅用にはしないから、嬉しかったです♪

やっぱりタグ入れは空き箱ですか?
ボタンとか、こまごましたものみんなどうやって収納してるのかなぁって思ってました。
副資材ってちゃんと整理しておかないとごちゃごちゃして、
いざって時見つからないんですよね^^;

グラタン、美味しそうですか?
ありがとうございます!
全然器用じゃないので、今回はちょっと難しく感じました;;


[2010/01/29 00:17] URL | mapion #- [ 編集 ]


こんばんゎ。
とってもおいしそうなバームクーヘン♪
私、バームクーヘン大好きなんです!!
でも普段食べるにはそう安くはないので、たまにしか買いませんが^^;
お菓子の空き箱&空き缶は、結構洋裁道具入れに使えますよね!
私もおせんべいの空き缶と、お菓子の空き箱が、
タグやボタンなどの入れ物になっております。
そして、グラタン、おいしそう~~(^-^)
ハートの入れ物がとってもキュート☆
間違えてもとってもお上手だゎ!!

そして、↓のバトン、受け取ってくださってありがとうございます!!
コメント遅くなっちゃってごめんなさい><
mapionさんはお母様も手芸好きなんですね^^
やっぱり、この器用さはもともあったんですね~~
納得!
でもやっぱり子供の喜ぶ顔が一番ですよね。
私もそれを糧に今日も縫い縫い励むつもりです!!

[2010/01/28 20:35] URL | あゆ* #GCNFLPGQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/116-f915f760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





