mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

バナナパフェ
昨日おとといは暖かかったので、午前中は公園で過ごしました。

DSCF5083_1.jpg

子供のためといいつつ、外の空気を吸うのが結構自分の気分転換になっていたりします。
青い空に飛行機雲が綺麗でした。

DSCF5074_1.jpg

こんな空を眺めていたら、欲や煩悩から一時解放される気がします。


line-ribonblack.gif


お次のレストランメニューは、バナナパフェ。
(マニマニままごとさんの型紙を使用しています)

DSCF5090_1.jpg
DSCF5088_1.jpg

やっぱりパフェ可愛いなぁ。
カップの中にたくさんアイスボールが入っているんですが、
子供たちはそれを「しらたま」と呼んでます。
う~ん、白玉団子が食べたいねえ。
明日白玉粉でも買ってこようかしら?
ってアンタの考えてるのって食べることばっかりじゃん?!と思われた方。
…正解です!

お腹の肉が減らねぇ。



甘味お好きな方、ぽちっとお願いいたしまする。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
Liuさんへ
私も私も!
チョコバナナって自分では食べないけど、
なんか美味しそうに見えちゃいます♪
でも作品の見た目が美味しそうって、良いことですよね!

おやつに白玉作りたいなっと思いつつも、
今日はふつーにバウムクーヘンを与えて終わりました。。
週末に作ろうかな~v-10
[2010/01/22 22:39] URL | mapion #- [ 編集 ]

sai*さんへ
白玉にバニラアイスかぁ。いいですね♪
私は餡をのせたいなぁ~!

入学式に着る服かぁ…ノーチェックでしたv-356
どーしようかな。。
別に主役じゃないとはいえ、やっぱり痩せなくちゃまずいわと思いました(笑)
ちくちく帖、早速リンクにくわえさせていただきましたよ~!
ありがとうございますv-411
[2010/01/22 22:36] URL | mapion #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/22 20:33] | # [ 編集 ]

パフェ❤
パフェはいいですね~(*´д`*)
見てるだけで癒される一品です!
でもバナナ系は苦手な私。。。
チョコバナナとか全然惹かれないし。
でも、フェルトだと何故こんなに可愛く見えるんでしょ~。

あー白玉団子大好き(*´ε` *)
うちも粉はあるから、おやつに作ってあげよっかなぁ♪
[2010/01/22 14:49] URL | Liu #JBFGtPPo [ 編集 ]


アイスボール作り、お疲れさまです。
パフェはかわいいけど、アイスボールがたくさんいるんですよねi-201
白玉、食べたーい。
白玉団子にバニラアイス乗っけて、ガムシロップをかけて♪
カロリーupですねi-229

私も腹の肉減らさねば、入学式に着る服が入らないと思う。
切羽詰ってきたぞ!!と言いつつ、やる気もなく。。
リンク&お弁当の掲載、こちらこそよろしくお願いしますi-179
[2010/01/22 10:17] URL | sai* #8uH2AU.2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/112-ba2995cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





