mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト

お洒落なティペット
私はハンドメイド品を買うことはほとんどないのですが、
この方のだけは例外。
子供服の作家さんでその筋では有名な、chou*chou の kaoriちゃん。


kaoriちゃんは以前、ブログ村の子供服カテゴリに参加されていて、
半年前くらいかな?色々な方のブログを見て回っているうちに、chou*chouに辿り着きました。


子供服を作っている方はたくさんいらっしゃいますが、
作品のほとんどが自分の好みにぴったり!ってそうそうないものです。
一見ベーシックで合わせやすそうなんだけど、抜群のセンスでどこか遊びやポイントがあって、
何より上品なテイストに一目惚れでした。
私は服部門は超超ビギナーだから、技術的なことは全然分からないけれど、
縫製も本当に丁寧で綺麗なの!
普通にお店に並んでいたら、ハンドメイドって誰も分からないと思います。
でも、どこか作り手のぬくもりが感じられる、そんな素敵なお洋服。


2、3度ハンドメイドの子供服を購入させていただくうちに、
優しくてどこかお茶目な人柄にもすっかり虜になってました。
お子さん二人とうちの子たちの年も同じくらいなので、
育児の話なんかもすごく共感できることが多いんです。
会ったことないのにね~、なんかあったかい人なんだなってわかるものですね。


そしてものすごーく多忙な中、今回娘にプレゼントを贈ってくれました~!
それがこちら♪

DSCF4887_1.jpg

画像ではよく見えないけれど、キャス風?chou*chouタグもおっしゃれ~!

DSCF4920_1.jpg


ティペット、いつか作ってみたいなあ~~なんて思ってたんです。
そうそう、まさにこんなの欲しかったの~!
あったかプードルファーにYUWAの花柄。
ベルベットのリボンがこの季節にぴったり、子供用と思えない上品さです。


YUWAの生地、私も好きで柄物を集めていたんですが、花柄ってそういえばノーチェックだった!
色目は地味目なのに華があってとっても素敵ですね~。
なんと私が寒色系が好きということまで覚えていてくれて、
パープル系にしてくれたんですって
そんな心遣いにまたまた感激です。


早速娘が試着。

DSCF4993_1.jpg

茄子紺のようなパープルのワンピに、ベルベットリボンと同じボルドーよりのタイツを合わせてみました。
ティペットをつけただけで、なんだかどこぞのお嬢様に見えるような錯覚に陥ります(笑)
一気にお洒落度がUPして、お出かけモードになりますね。
温かいし可愛いし、もう言うことなし~♪
ホントなら私がつけたいくらいだったけど、さすがにサイズ合わないっすね。
(↑私がつけたがることを見越して、「娘ちゃんのだよ!」とちゃんと手紙に注記していたkaoriちゃん、さすが(笑))
娘にはこれがもっともっと似合うよう、レディ目指して頑張ってもらいまーす。


kaoriちゃん、多忙な中素敵な贈り物とお手紙をありがとうございました^^


他にも素敵な作品がたくさん見られるブログ chou*chou はこちら!→★
ハンドメイドショップ *petit pas* にて委託販売もされていますので、
是非是非のぞいてみてくださいね。





私も子供服、頑張るぞ~!
千里の道も、一歩から…(汗)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
kaoriちゃんへ
いや~私の拙い文章では、kaoriちゃんの作品の素敵さが十分伝えられないよ><
でもでもブログを見に行ってくれたら、絶対伝わるよね。

本当にかわいい作品をありがとう!
なにこれリバーシブルだったの?!(気づけよ)
やーん最高じゃないv-10
ほんとだ、花柄表にしたらまた全然表情が違って素敵だねぇ~!
小物も使いまわしが出来るって重要ポイントだよね。
これなら何通りもの手持ち服に合わせられそうだよ。

逆リンクもありがとう。なんだか恐れ多いなぁ~
kaoriちゃんはいつも多忙でなかなかじっくり世間話する暇もないだろうけど、
応援してるからね。
今年も宜しくお願いします!
[2010/01/19 08:17] URL | mapion #- [ 編集 ]

あゆ*さんへ
こちらこそ宜しくお願いします!!

ほんとに素敵なティペットでした^^
似合ってますか?ありがとうございます♪
お洋服もたくさん作りたいのに、一度取りかかるとすんごく時間がかかってしまうので、
なかなか腰をあげられずにいます。。
あゆ*さんはさくっと作れちゃうんだろうな~!
その点フェルトは、ちょっとした空き時間にちょこちょこできるからいいんですけどね~。

あゆ*さんの作品も販売されてたら絶対購入したいくらい好きです♪
今年もたくさんの作品楽しみにしてます!!
[2010/01/19 08:12] URL | mapion #- [ 編集 ]


mapiちゃん おはよう!
いやーん!!mapiちゃん、なんて素敵に紹介してくれちゃったのっ。
もうテレまくりだよー。でmapiちゃん私のことほめすぎ!
私、どの筋でも有名でないし(笑)
(↑ あゆ*さんもブログ見てくださっていたんですね。嬉しいです♪)

それにしても娘ちゃん、ティペットよく似合ってるよ~。
そして予想通り!ばっちりコーディネートできるお洋服持ってるじゃん!
やっぱ紫系選んでよかったよぉ。
無地のお洋服だったら、ティペット裏の花柄を表にしても可愛いかも♪
いちおう主婦にうれしいリバーシブルです(笑)
でで、やっぱりmapiちゃんがしようとしたの?(笑)
うん、やっぱ予想を裏切らないmapiちゃんににんまり。大丈夫、私もやってみたから(笑)
mapiちゃんがあまりに素敵に紹介してくれたもんだから、
私も大急ぎでブログ更新したよ。みんな娘ちゃんの着用に釘つけのハズ!


こちらこそ、いつも応援ありがとうね。素敵なご縁もありがとう。!
これからも仲良く、ハンドメイドや育児の話で盛り上がろうねっ♪
[2010/01/18 11:45] URL | kaori #rGnH9c.U [ 編集 ]


mapionさん、ご挨拶が遅くなってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。。

そして、chou*chouさんのティペット、素敵ですね~~☆
chou*chouさん、私もひそかにブログをのぞかせてもらっていたんです^^
とっても素敵な作品ばかりですよね!!
ティペットもむすめちゃんにとってもよく似合ってかわいい~~♪
私も型紙は持っているのですが
なかなか作れず・・・
今度がんばってみようかな^^

フェルト作品も着々と出来上がってますね!
私も見習わなきゃ・・・
今年もよろしくお願いします。。
[2010/01/17 23:40] URL | あゆ* #50b30iss [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/110-d52439f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





