mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

パンorライス?
昨日薬局で買ってきた、薬剤師さんお勧めの「鼻水に効果絶大!」という薬を飲んだら、
だいぶ復活してきました。
鼻水が収まると集中力も復活するので、やっと快適にチクチクが出来ます。


マニマニさんのレストラン、フランスパンが出来ました。

DSCF4933_1.jpg


ソーセージも作ったので、ハンバーグに添えて。

DSCF4925_1.jpg


私は炭水化物なんでも大好き人間ですが(だから太る)、
レストランで「ライス・パンどちらになさいますか?」と言われたら、
迷うことなくライスです。
なんというか、おかずと一緒ならやっぱりお米を食べたい派。

旦那は逆に、お米をあまり食べないので必ずパンを選びます。

皆さんはどちら派ですか??





応援ありがとうございます。
とっても励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
チェリンボさんへ
こちらこそ、今年もよろしくです~~!!

うふふ。チェリンボさんはパン派ですか?
焼きたての美味しいパンが食べたくなってきました♪
私はフランスパンより、食パンやアンパンが好きなんです^^
[2010/01/17 00:54] URL | mapion #- [ 編集 ]


一瞬本物パンかと思った~~~


あっ・・・
遅い挨拶ですが
本年も宜しくお願いします♪

私は・・・パン頼むかな~
[2010/01/16 17:40] URL | チェリンボ #- [ 編集 ]

sai*さんへ
あ~~~花粉><もうすぐですよね。。
鼻水がひどいと、ティッシュで鼻かむだけで一日が終わって最悪でした。。
まともに会話もできないし。。
早めに大量裁断したいところですが、裁断って疲れるんですよねぇ~~~

おおっ、sai*さんちはパン党ですかv-398
お米1合しか炊かないってすごいですね!?
普通に夕飯もパンを召し上がるのかな??
私も朝食は絶対パンです。
ホームベーカリーが欲しくてたまらない!

レストラン、なかなかさっくり進みません。
でも全部出来た時の感動を早く味わいたくてv-352
sai*さんの製作の早さはほんっとすごいなぁといつも思います!!
[2010/01/16 02:06] URL | mapion #- [ 編集 ]


鼻水・・・ 不快ですよね。
もうすぐ、花粉の季節もやってくるし。
やだやだi-238
鼻タレさんに下を向いて長時間の作業は厳しいから、花粉飛ぶ前に大量裁断しとこうかなi-278

うちは、旦那以外パン党です。
お米も余って仕方ないから、最近では1合しか炊かなかったり。
パンにバターたっぷりつけるから、腹にも脂肪がたまるのよね。
レストランシリーズ、いい感じに進んでますね♪
もう、折り返したんじゃない? ファイト~☆
[2010/01/16 00:13] URL | sai* #8uH2AU.2 [ 編集 ]

まといさんへ
こちらこそ、今年も宜しくお願いします~!
まといさんもお風邪だったんですね><
子供にうつっちゃうとまた大変なんですよね~、娘ちゃんもお大事に!!

なかなか作りたいものが思い通りに進まないんですよね。
あれもこれもと頭の中で順番は決まってるんですけどv-355

あっまといさんも白いご飯派ですか?同じだ~!
炊きたてのお米の美味しさったらないですよね。
日本人で良かったわぁ(笑)
そうそう、この間、まといさんの作られてた白菜と豚肉の蒸し料理思い出して、
真似して作ってみたんですよ。簡単で美味しかったです~♪
また色々お料理ものせてくださいね!
[2010/01/15 23:36] URL | mapion #- [ 編集 ]


遅くなりましたが、明けましておめでとうございますv-345
私も鼻風邪なのか先週末から今週頭にかけて
鼻がズルズルと止まりませんでした(´;ω;`)
今はやっと治まったのですが次は娘がズルズルしています(;´∀`)

レストランシリーズ着々と完成していますね♪
私も作りたい~と思いつつ進んでいませんv-356

私も白ご飯大好きなので頼むときは
迷わずライスをたのんじゃいますっv-375
日本人なのかおかずにはお米が一番美味しぃ!


[2010/01/15 11:30] URL | まとい #CjlWd7YA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/109-9d808d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





