mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト

揚げ物2種
3連休の中日は、ひさびさ~に友達と横浜でショッピング&ランチでした。
子供は旦那とお留守番♪
朝から娘は「行かないで!一緒に連れてって」と半べそ、
私が着替え始めたら大泣きで大変でしたが、なんとかなだめて、
最後は涙をふきながらいってらっしゃいをしてくれました。
こんなことで大丈夫なのか…幼稚園…
対照的に、息子はあっけらかんとして母を見送りもしないの。。


にしても、子供を預けて一人でなんて、いつぶりだろう?
もう~身軽なことこの上ないです(笑)
ベビーカーだからといちいちエレベーター待ちしなくていいし、ご飯もゆっくり食べられるし、
昼寝の時間を気にしなくていいし、好きなだけ歩き回れるし、あー最高♪
たっぷりおしゃべりを楽しむことが出来ました。


私は優柔不断で、買い物をする時あーだーこーだ悩むタイプ。
一緒に行った友達はその点、相談すると「○○だからこっちがいいと思う」ってすぱっと言ってくれて
いや~爽快爽快。
ありがたかったです。
しかも一人で行くのに比べ、衝動買いも抑えられるし。


といいつつ、友達と別れたあと、いつの間にか私の手にはいくつか紙袋が…


セールの雰囲気に飲まれてつい買い物に走ってしまったばちが当たったのでしょう。
風邪をひいてしまい昨日今日とティッシュの箱とともに生きております。
留守番を頑張ってくれた旦那は昨日の夜から出張に行ってしまったし、
容赦なく飛びかかってくる猿・・・いや子供たちの相手はきついっす。。
子供に風邪をひかせまいと人ごみを避けているうち、
気づけば自分も免疫がなくなっていたのでした(笑)
いかんね、こんなことでは。



line-ribonblue.gif


さて、チクチクも全然思うように進んでいないのですが、
マニマニさんのレストランの続きで、揚げ物2種。

海老フライ。
DSCF4877_1.jpg

クリームコロッケ。
DSCF4884_1.jpg


このバリオンステッチが結構曲者。
苦手なのであんまりやりたくないけど、あったほうが衣の感じが出ます。

DSCF4881_1.jpg

こう見ると、コロッケがちょっと小さいような?
その代わり、当レストランは立派なブラックタイガーを使用しております。

年末年始で間が空いてしまったので、既に他のものが作りたかったりしますが、
残り半分くらいかな?頑張ります。





応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
Liuさんへ
ですよね~!!
やっぱり一人時間も必要だなって思いましたよ。
Liuさんも赤ちゃんが生まれる前に、またリフレッシュ休暇が要りますね♪
体調はもう良くなりましたか?

クリームコロッケ、私も大好きv-343
ホワイトソースの固さ調節が苦手なので滅多に作らないけど…(汗)

刺繍も極めると楽しそうですよね~。
ちょっと興味はあるんだけど、手を広げ過ぎてもどっちつかずになりそうで。
当面はフェルトと、子供服をたっくさん作りたいです♪
[2010/01/14 14:46] URL | mapion #- [ 編集 ]

そうそうそう!
子供が生まれると、一人で買い物なんてほんっとに行けないですよねー。
私も1日時間をもらえると、羽目外しちゃいます(^^;)
リフレッシュできたみたいで、良かったですね(≧ω≦)b

そんな中、ちゃんと作品も作ってるなんてすごいです。
私はクリームコロッケが好きだな❤
本物作ったことはないけど(汗)

バリオンステッチって初めて聞いたので、検索しちゃいました。
世の中色んな縫い方があるんですねぇ(*◎д◎*)ほほぅ
[2010/01/13 08:57] URL | Liu #JBFGtPPo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/108-b9a01da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





