FC2ブログ
mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたバースディ
旦那は今日もお休みでした。
なんと23日からずーーーーっと休みですよ!
今の時期暇らしいんだけど、なんか子供が一人増えたみたいでこちらはものすごい忙しいです
ま、一年間頑張って働いてくれたんだから、年末年始くらい一休みしなくちゃね。



昨日27日は息子の2歳の誕生日でした。
我が家は家族4人のうち3人が12月生まれという偏りぶり。
お祝い事が続くので、4月生まれの娘は、何故自分のお祝いは最後なのかと不満そうです。
いや、最後とかじゃないんだけどね…。


息子は12/18が予定日でした。
ずっと切迫早産気味で、11月には「生まれてしまうからすぐ里帰りしなさい!!」と病院で言われて
急いで実家に戻ったのに、そのあと全然生まれず…。
予定日を過ぎても一向に気配は無く、
年末は人出不足だからと誘発分娩を進められ、26日の朝入院。
促進剤を打って陣痛がきても全然おりてこず、
まる1日半かかってようやく翌日の正午に生まれてくれました。
2人目のお産は楽だとみんなに言われ、その気満々で臨んだのに、一人目よりも長くて辛かった><


でも彼のおかげで、年越しそばやお餅を病院で食べ、1/1に退院するという滅多にない経験をしました。
無事生まれたあとも、新生児期に入院したりして最初は何かと気をもみましたが、
今はすっかり元気で、手もかからず(いや、かけず?)育ってくれてます。
ほんと、私たち夫婦のところに生まれてきてくれてありがとう。


娘に負けず劣らずママっ子の息子。
いつまでくっついてきてくれるでしょうか。
将来彼女を連れてきたら、厳しくチェックしてしまいそうな自分が怖いわぁ(笑)


今年は「わっふるがたべたいの。」と言う本人の希望で、
誕生日はケーキでなくワッフルでお祝いしました。
娘の時には、2歳の誕生日はまだ甘いものはだめよね?とか思っていたので
手作りの蒸しパンケーキでお祝いしたのに、二人目はすっかり育て方が雑です。


で、気づけばみるみる家族で顔が丸くなってきて、特に一番ひどいのが自分。。
11月は頑張ってダイエットしていたのに台無し…
お正月までにもとに戻したいのですが、
明日は今度結婚する後輩カップル(死語?)が遊びにきてくれるので、
カニ鍋でお祝いする予定。
また食べちゃいそう~~~~~


ここにきて、大掃除もようやく山場を越えました。
といいつつ、まだお風呂とベランダという大物が残っています。
それが終わったら、今年最後に作りたいものがあるので取りかかる予定です。





年末のお忙しい中、ご訪問ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapion.blog72.fc2.com/tb.php/105-55117b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。