mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起毛ジャガードでまたまたフードつきトレーナー
昨日カートオープンだったslowboatさんの通常販売。
冬物生地はもう買わないって決めたけど、春に向けてブルックナーのグリーンが欲しいな~
なんて迷っていて、
昼前に「ちょっとのぞいてみるか…」とアクセスしたらもう売り切ればかりでした。
結構朝早くオープンしていたらしいですね。

これで良かったのだとホッとしつつ、一抹の無念さも(笑)

illust-sanpo2 flower3

さて前回のボアつきトレーナーがサイズが合わなかったので、
作り慣れているmishmashさんのパターンでリベンジ!

DSCF8951_350.jpg

 パターン:mishmash ラグラントレーナー 110
 生地:mocamocha、マツケ



モカさんのめちゃ可愛い起毛ジャガード。
子供っぽすぎないピンクといい柄といい、これ手持ちのジャガードの中でも一番好きです♪ 
これ、同じ柄の起毛ではないジャガードを7月の予約販売か何かでぽちったあと、
次の9月予約で起毛バージョンが出てましたよね。
一緒に販売してくれたらどっちかに絞ったのに、時間差で出されるとどっちも欲しくなっちゃうよ~。。


同色の無地は50㎝しか買わなかったけど、もう少し買っておけばよかった。
買っても買わなくても後悔、それが布買いであるということを
最近悟りつつあります。


実はこの布合わせ、「アイスティーとミシンと娘。」eminkoさんが同じジャガードとパターンで
すっごく可愛いラグラントレーナーを作られていて一目ぼれ。
今まで読み逃げでコメントははじめましてのくせに、
図々しくも「真似させてください」と申し入れ、快くOKしていただきました
eminkoさん本当にありがとうございます!

eminkoさんのはポンポンがついてたり、レイアード風の袖だったりもっともっと凝っていますが、
私はそこまでは真似できず簡易バージョンで。。


ポイントに、モカさんのおまけでいただいた茶のレースを前たて風につけてみました。

DSCF8945_350.jpg

ボタンは良く見えませんがチェックの模様が入ってます。
なんか地味だったかなあー。
いつもボタンやタグ、リブを選ぶ時ってものすごく迷います。


サイズはぴったり♪
ぴったりすぎて、来年着られるのかちょっと不安。
DSCF8958_250j.jpg

今回はプードルファーをフードの内布にしたので、かなりフードにボリュームが出ました。
でもこれも可愛いかも^^

DSCF8967_250.jpg



2月になったので、冬物はもう2・3着でそろそろ終わりにして春物にシフトしていかなきゃ。
超ひっさびさなフェルトの方ももうすぐ出来あがるものがあるので、頑張ってチクチクしたいです。
待っててねkちゃん~><




ご訪問ありがとうございます。
下のバナーを応援ぽちしていただけると励みになります!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。