fc2ブログ
mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
チョココルネの・・・
今日は横浜に出かけていましたが、旅行バッグやスーツケースを持った人たちがいっぱい!
そうだ、今お盆休みだからね。

旦那はお盆休みもなくフツーに仕事なので、私も子供達も普段と変わらず過ごしています。



ですが、今週末は一大イベントが?!
旦那の両親が、あさって遊びに来るのです。


といっても、電車で1時間半ほどの距離なので、
遊びに行ったり外で食事したりと2か月に一度くらいは会っており、
別に珍しい話ではないのですが。
我が家にくるとなれば、嫁としては色々とおもてなしの準備をせねば。



そんなに肩に力を入れなくても、自然体でいいんじゃないの?
と思われる方がいらっしゃるかも知れません。

…自慢じゃありませんが、今何か事件が起こり、警察が家の中に入ったりしたら、
「ぬっ!侵入者にだいぶ家の中を荒らされているな!」
と勘違いされるくらい我が家は散らかっています。。



日頃の手抜き家事のツケがこういうときに回ってきて、一気にやろうとするからしんどいんですよね。
今日は普段見て見ぬふりをしている、家中の換気扇のフィルターを掃除しました
私、身長が149cmしかないので、
「上の方の届かないところや見えないところは気付かなかったりするのよね。」
と呟いていると、
「そのために踏み台があるんじゃない!」と旦那。
鋭いツッコミどうもありがとう。




義両親がうちにくると、いつもお昼ごはんを一緒に食べるのですが、
二人ともお酒が大好き。
飲みながらの食事になるので、どんな料理を出そうかと毎回色々悩みます。

私自身飲まないし、実家の両親も祖父母もお酒はお祝い事の時くらいだったので、
おつまみってどういうのがいいんだろう?
となるわけです。

大量に買ってある(だけど活用していない)料理本の中から、
「居酒屋で人気のおつまみ」「おつまみとおもてなし」などの本を急遽引っぱり出し、
あーでもないこーでもない。



やっぱり暑い中足を運んで、孫たちに会いにきてくれる義両親に、
喜んでもらいたいなあと思うとついつい考えちゃいます。
でも、結婚して6年くらい経つので、十八番料理はもう大体登板済みなのですよねーー。
レパートリー少なっ。。



というわけで、やらなきゃいけないことがいっぱいなので、
のんびりフェルトで和んでいる時間が今日明日はありません。
昨夜はかろうじて、これだけ。。

DSCF2973_1.jpg


コルネのチョコクリームだけ作って終了~。
これで昨日のイチゴコルネと入れ替えて遊んでおいてもらおう。

DSCF2974_1.jpg

なんかイチゴクリームが、漂っている火の玉か魂みたいに見えるな・・・。



さあ~明日は買い出しに行って、料理の下ごしらえをして、
年末の大掃除レベルのお掃除を頑張ります。。






色んな意味で応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード