mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのドーナツ
本格的に針を持ち始めたのが今年の3月末。

毎晩子供たちが寝たあと少しずつ作ってできたのがコレです。
4月生まれの娘の3歳の誕生日にプレゼントしました。
yummy!felt さんの型紙使用)

DSCF2095_2.jpg

初めてのフェルト作品だったので、縫い方も綿の詰め加減も分からず1つ1つ作りながらコツをつかむという感じでした。
シンプルな作り方ですが、きれいな形を出すのが難しかった~。
写真でも、結構ボコボコしているのがわかります^^;
トッピングの刺繍も雑!

でも、yummyさんのページで一目ぼれしたドーナツだったので、とても楽しく作れました。
私はわりと大きくて分厚いドーナツが好きなので、このぷっくり感や丸みがたまりません。
yummyさんの見本はさすが!とっても形がきれいで、ドーナツを入れる袋までついてるのですが、私は余裕がなく袋を作るところまでは未到達です。
そのうち作るぞ~~。

娘のリクエストで作ったオールドファッションやチョコファッションは、チョコがけドーナツのチョコのところをただの円に変えて作ってみたのですが、とても喜んでくれました。
100均の木のトレーに入れて、トングで掴みながらドーナツ屋さんごっこをして遊んでくれています

ちなみに我が家には1歳5か月の息子もいるのですが、彼はドーナツの真ん中の穴の中にトングをさしたり、積み上げては蹴散らして遊んでます・・。

このドーナツで、色やデザインをいろいろ変えてアレンジして作る楽しさにすっかりはまってしまいました。
他の形のドーナツにも、また時間を見つけて挑戦してみたいと思っています。


応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。