mapion cafe
フェルトおままごとや子供服、布小物などの制作日記です。年子育児についても呟いてます。

気づけば・・・
全然見ていなかったのですが、ちょっと前に訪問者数1万HIT超えてました。
こんなマイペースな亀ブログにも関わらず、遊びに来てくださってありがとうございます!


去年娘の3歳の誕生日にフェルトのドーナツ↓をプレゼントしたことから始まったハンドメイド生活ですが、
来月でこのブログも1周年。
気まぐれ更新ながらも覗きにきてくださる方々がいらして本当に励みになっています。

DSCF2095_350.jpg


ちなみに、このブログを始める前は、コアリズムによるダイエットブログを密かにやってました(汗)
2人目出産後全然体重も体型も戻らなくて、誕生日に旦那に頼んで
当時話題沸騰のコアリズムDVDを買ってもらってたの。
体重や体脂肪率を毎日赤裸々に綴るという赤っ恥ブログは、
家族や知り合いにはもちろん内緒。
ブログ村にも登録していなかったので、ほとんど訪問者もなくホントに自分だけのキロクになってました。


結局、3ヶ月くらいで目標の体重になって満足してしまった私は
あっさりコアリズムをやめてしまい、ブログも自然消滅してしまったんだけど、
ハンドメイドブログは見に来てくれる方がいて、ハンドメイドのお友達もできたお陰で続いてます。


これからものんびりハンドメイドを楽しんでいきますので、
遊びに来てくださると嬉しいです。
通りすがりの方も是非コメント残してくださいね!

そのうち納得のいくモノが作れるようになったら、
いつかプレ企画なんてのもやってみたいなあと思うけど。。
…いつだろ??



あ、ちなみにコアリズムで戻った体重と、多少くびれたように思えたウエストは、
見事に現在復活しておりますよ。
(意味ないじゃん)
また再開したいなと思うんだけど、あれ結構1回あたりの時間が長いんですよね。。
40分も腰ふりふりしてる暇があったらチクチクしたいと思ってしまう私はオンナ捨ててる??(汗)



今週は旦那がずっとお休みです。
というより自宅で勉強しているので、育児の戦力にはならないのに子供以上に手はかかるという
私にとってはストレスの溜まる状況(笑)
なかなか自分の時間がありません。


しあさって、娘の遠足なので、子供たちのリュックをただいま作成中。
というか布裁断しただけ。。
間に合うのかなぁ~~~~~~~~。。




やる気が出るよう頑張れクリックお願いします><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


プロフィール

 mapion

Author: mapion
ご訪問ありがとうございます!

3年前、フェルトのおままごとを始めたのがきっかけで楽しいハンドメイド生活がスタートしました。
1年半ほど前からミシンを使い始め、今はフェルト物より子供服作りにはまっています。
まだまだ拙い腕ですが、さて、上達はみられるのか??
4歳の娘と3歳の息子がいます。

お気軽にコメント残してくださいね!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



お気に入りブログ・リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





